これを見れば、犬の気持ちが分かるかも ペットの仕草に隠された意味とは…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

犬は大切な家族の一員。

一緒に過ごす上で、コミュニケーションが欠かせませんよね。

YouTubeチャンネル『チワックスこたろう』では、犬にまつわる知識を幅広く配信しています。

犬は、さまざまな仕草を通して、私たちに気持ちを伝えているそうです。

日々の行動には、どんな意味が隠されているのでしょうか。

動画に登場する、チワワとミニチュアダックスフンドのミックス犬であるチワックスの、こたろうくんの実演と合わせてご覧ください!

安心や緊張などの感情だけでなく、飼い主との上下関係のとらえ方も、犬の行動を見れば分かるのですね。

複数の意味を持つ仕草もあるので、犬の行動に注意して見極めてあげてください。

犬の気持ちに寄り添えたら、接し方も見直してみましょう。

飼い主の習慣や、犬を想っての行動が、逆効果になっていたら悲しいですよね…。

それぞれの犬の特性に応じて、のびのびと過ごしてもらえる方法を探していきたいものです。

こたろうくんによる犬の行動パターンの再現が、分かりやすさをアップさせてくれていますね。

ほかに、犬に懐かれやすい人の特徴をまとめた動画もあります。

一般的に、犬は優しくて落ち着いている人を好むようです。

ただし、性格によって好みは異なってくるので、動画の内容を頭に入れつつ、犬の様子を見守ってみてくださいね。

『チワックスこたろう』の動画を見れば、犬との距離が縮まり、一緒に過ごす時間がより充実することでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

チワックスこたろう

チワックスこたろう

  • チャンネル登録者数:10万1000人
  • 再生回数: 1億7189万9438回
関連ワード

この記事をシェアする