癒しの動画が満載! 乗馬クラブの主人と動物たちの交流にほのぼの

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

三重県伊賀市にある『Peppy's Horse Field(ペピーズ ホース フィールド)』は、夫婦で営む子供専門の乗馬クラブ。

YouTubeチャンネル『「馬と子どもと、ときどき犬」ナッキーチャンネル』で、乗馬クラブの動物たちの様子などを公開しています。

動画には、乗馬クラブの代表を務めるナッキーこと上迫直生さんや、その家族、ともに暮らすウマや犬、ヤギなどが登場。

ほのぼのとした雰囲気の動画が「癒される」と人気を集めています。

特に反響が大きいのが、普段は見られないようなウマたちの表情を引き出した動画。

まずは、耳をかいてもらうのが大好きなローゼスちゃんの様子をご覧ください!

「き…気持ちええ~」

どうやら、視点が定まらないほどの気持ちよさのようです。

思いがけず、ローゼスちゃんの恥ずかしい一面を見てしまったような気持ちになりますね…。

ローゼスちゃんは、このような反応ですが、多くのウマは耳を触られるのを嫌がるようです。

ウマと触れ合う時は、反応に注意しながら触りましょう。

次の動画では、ウマの好きな食べ物を紹介しています。

ナッキーさんがバナナやニンジンを手にすると、アリエルちゃんは前脚を踏み鳴らして食べる気満々!

「早くちょうだい!」といわんばかりに催促しています。

砂糖やリンゴなどは、初めて与えたようですが、差し出すなりガツガツ食べ始めるアリエルちゃん。

一切ためらわないのは、ナッキーさんを心から信頼している証でしょう。

動画からは、ナッキーさんとウマたちが強い絆で結ばれていることがうかがえますよね。

大切な飼い主の身に異変が起きたら、動物たちは心配するはずです。

ウマの場合は、どうなのでしょうか。

すぐに異変に気付くかと思いきや、ウマのコロンちゃんは一心不乱に草をモグモグ…。

集まってきた犬たちもくつろぎ始め、ただただ穏やかな時間が流れたのでした。

そばを離れない動物たちの様子から、これはこれでナッキーさんを信頼しているといえるのでしょう…!

チャンネルでは、ほかに乗馬クラブの経営について明かした動画なども公開していますよ。

癒しを求めている人や、乗馬クラブに興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

「馬と子どもと、ときどき犬」ナッキーチャンネル

  • チャンネル登録者数:2万4000人
  • 再生回数: 849万353回

三重県伊賀市で、こども専門乗馬クラブ ペピーズホースフィールド を営んでいます。
馬や犬、子ども達ので様子などゆかいな日々をアップしていきます。

この記事をシェアする