「発想がすごい」「魔法を使っているみたい」 プチプラコスメが…?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

「安くていい商品だけど、もう少しゴージャスだったらな…」

そんな想いを実現しているのが、YouTubeチャンネル『ぽちぽちチャンネル』。

100円ショップで売っているケースやプチプラコスメを、ゴージャスにリメイクした動画を投稿しています。

例えば、こちらのクリアケース。シンプルなのもいいのですが、どこか味気なさも感じます。

このクリアケースを、ゴシック風にアレンジした仕上がりがこちら!

まったく違うものを買ってきたかのような、美しいケースに仕上がりました。

友人からは「映画『ハリーポッター』シリーズとかに出てきそうな、魔道具っぽい…」といわれたのだとか。

アイディアとセンスが素晴らしいですよね。

また、こちらは金魚鉢をアンティーク調の容器にアレンジしています。

透明な金魚鉢から、宮廷にありそうな花瓶に大変身!

動画には「魔法を使っているみたい」「まったく違うものに生まれ変わっている」「発想がすごい」などの称賛の声が寄せられていました。

100円ショップで売られているものだけでなく、プチプラコスメもアレンジしています。

フェイスパウダーの入っているコンパクトの蓋を外して、始めた作業は…。

蓋のカラーリングから変更し、高級化粧品のようなパッケージになりました!

この世で同じものは2つとない、オリジナルな点もいいですよね。

「ずっと見ていられる」の声が相次ぐ『ぽちぽちチャンネル』。気になった作品があったらチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぽちぽちチャンネル/Pochi pochi channel

ぽちぽちチャンネル/Pochi pochi channel

  • チャンネル登録者数:4万3300人
  • 再生回数: 495万9514回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする