ryuchellとpecoが涙した、子育ての先輩 千秋の神アドバイスとは

芸能 By - エニママ 更新:

尊いアドバイスがたっぷり詰まった動画が、YouTubeチャンネル『RYUCHELL WORLD』にアップされています。

ryuchellさんは、2016年にモデルのpecoさんと結婚。2018年生まれの男の子、りんくくんを育てる父親です。

ryuchell&pecoだって子育てに悩む

スクールに通い始めたりんくくんは、慣れない環境に疲れ、イヤイヤ期が再来!

ryuchellさんとpecoさんは、りんくくんがスクールから帰って寝るまでの間は息をつくヒマもないのだそう。

頑張っている息子を尊重し優しく接するも、つい爆発してキツいことをいってしまうとpecoさんはいいます。

「子供はかわいい、でも…」と、同じような思いを抱えている人はpecoさんだけではないはず。

大先輩・千秋のアドバイス

そんな悩みにアドバイスをしているのが、子育ての大先輩、千秋さんです。

千秋さんは10年もの間、シングルマザーとして子育てをしていました。

その娘さんも今では18歳。自身の子育てを振り返ると、「大変だと思ったことがない」と千秋さんはいいます。

千秋さんは『まわりを頼ること』で子育てをしてきたそう。親友や両親に遠慮なく頼り、みんなで育てることで、子供にとっての居場所が複数でき、心のバランスが取れるのです。

さらには、ryuchellさんとpecoさんが涙するほどのアドバイスが飛び出します。

続きはぜひ動画でご覧ください。

コメント欄には、子育てのアドバイスや同じ思いをした人の共感の声が集まります。

・家庭は小さな社会という存在であっていいと思います。

・子ども中心から、子ども優先くらいまで力が抜けました。千秋さんの王様ルールってすごく大切だと思う。

・千秋さんの「子どもは後から来たんだから。子どもの家来じゃない」っていう言葉に私も救われました。

『子供中心に』と頑張っていたryuchellさんとpecoさん。

これまで誰からも聞いたことがなかったという千秋さんのアドバイスに、勇気が出たと話します。

『親は子供の家来ではない』

愛情さえ持っていれば、こんな子育ても素敵ですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

RYUCHELL WORLD

  • チャンネル登録者数:44万9000人
  • 再生回数: 7093万3919回

RYUCHELLだよ🌈
チャンネル登録よろしくね🍭💜

プロデューサー🎬
ToshiTokiwa(Allanage株式会社CEO)

Contact💌
運営:Allanage Inc.(アランエイジ株式会社)
info@allanage.com

この記事をシェアする