子猫に『猫見知り』をしていた先住猫 2か月後の姿に癒される!

犬・猫 By - grape編集部 更新:

短い足がかわいい、マンチカンのプリンくん。甘えん坊でおっとりした性格をしています。

そんなプリンくんは、2021年11月から弟と同居を始めました。

同年9月生まれの弟であるメルくんは元気いっぱいで、兄のプリンくんはちょっと戸惑い気味…。

しかし、時が経つにつれて2匹の友情は深まってきたようです。

まずは、初対面を果たした2匹の様子をご覧ください!

ちょっと怯えた様子を見せるプリンくん。一方、プリンくんに興味津々なメルくんは、尻尾で遊びだします。

一触即発の空気がただよう初対面。

まだ距離のある2匹でしたが、次第に仲よくなりメルくんがプリンくんの毛づくろいをし始めました。

しかし、愛情表現が少し激しいようで…。

まだ甘噛みを知らない子猫のメルくんを叱ったり、顔をしかめたりしていたプリンくん。

しかし、弟からの毛づくろいは気持ちがいいようで、うっとりとしていました。

メルくんは出会った時から、お兄ちゃんのことが大好きなようですが、プリンくんも負けていません。

出会った当初は猫見知りをしていたプリンくんも、メルくんの頭がびちょびちょになるぐらい毛づくろいをしてあげるようになったのです。

メルくんが寝ている間に、ずっと頭をなめ続けるプリンくん。

同居を始めて2か月ほどで、ここまで仲よくなれました。

日に日に増していく兄弟愛。この先もっと、微笑ましい姿が見られるようになるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

短足マンチカンのプリンとメル

  • チャンネル登録者数:23万5000人
  • 再生回数: 9450万7353回

短足マンチカンのカラメルプリンコンビです。

プリン
2014年2月生まれの7歳の茶トラの男の子。
短い手足ともちもちな手のクリームパン、むっちりボディなのにつり目でイケメンの顔がチャームポイント。
甘えん坊でおっとりした性格。

メル
2021年11月9日生まれのキジトラの男の子。
元気いっぱいでいつもプリンにちょっかいをかけに行く、やんちゃな弟分。

2匹の可愛さを動画にしていけたらと思ってママが編集して不定期であげています。

☆ゆるっとサブチャンネルも見てね!
おかわりプリン【サブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCJw5V9W7-T7WzOh0ec4zRpQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♢0歳の頃からInstagramで可愛いプリンをたくさん紹介しています。
ぜひフォローお願いします。
https://www.instagram.com/purin_nyan/

♢ツイッターではちょっとした動画や写真も更新しています。
https://twitter.com/purin_nyann/

♢プリンのLINEスタンプ作りました。要チェック。
https://line.me/S/sticker/9183438

♢皆様からアイディアを募集して作ったLINEスタンプ第2段も大好評です。
https://line.me/S/sticker/11937126

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動画や写真の無断転載はご遠慮ください。
お問い合わせは下記問い合わせ先、Instagramについては直接InstagramのDMにてお願いします。

関連ワード

この記事をシェアする