子猫に『猫見知り』をしていた先住猫 2か月後の姿に癒される!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

短い足がかわいい、マンチカンのプリンくん。甘えん坊でおっとりした性格をしています。

そんなプリンくんは、2021年11月から弟と同居を始めました。

同年9月生まれの弟であるメルくんは元気いっぱいで、兄のプリンくんはちょっと戸惑い気味…。

しかし、時が経つにつれて2匹の友情は深まってきたようです。

まずは、初対面を果たした2匹の様子をご覧ください!

ちょっと怯えた様子を見せるプリンくん。一方、プリンくんに興味津々なメルくんは、尻尾で遊びだします。

一触即発の空気がただよう初対面。

まだ距離のある2匹でしたが、次第に仲よくなりメルくんがプリンくんの毛づくろいをし始めました。

しかし、愛情表現が少し激しいようで…。

まだ甘噛みを知らない子猫のメルくんを叱ったり、顔をしかめたりしていたプリンくん。

しかし、弟からの毛づくろいは気持ちがいいようで、うっとりとしていました。

メルくんは出会った時から、お兄ちゃんのことが大好きなようですが、プリンくんも負けていません。

出会った当初は猫見知りをしていたプリンくんも、メルくんの頭がびちょびちょになるぐらい毛づくろいをしてあげるようになったのです。

メルくんが寝ている間に、ずっと頭をなめ続けるプリンくん。

同居を始めて2か月ほどで、ここまで仲よくなれました。

日に日に増していく兄弟愛。この先もっと、微笑ましい姿が見られるようになるかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

短足マンチカンのプリンとメル

短足マンチカンのプリンとメル

  • チャンネル登録者数:28万1000人
  • 再生回数: 1億6802万9051回
関連ワード

この記事をシェアする