身近なもので作れる小物がかわいい! 見たら挑戦したくなるハンドメイド動画って?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

身近な素材で作る、かわいい小物を紹介しているYouTubeチャンネル『かっぱ/kappa』。

ハンドメイド作家の、かっぱさんが、優しい風合いのアイテムを作る様子を公開しています。

飾って、使って楽しめる小物は乙女心をくすぐるものばかり。

まずは、部屋を彩るライトを作る様子を見てみましょう。

家にある道具や100円ショップで買える材料で、カラフルなコットンボールライトが完成!

制作工程の要所をテンポよくまとめた動画に、クリアな音声がアクセントになっていますね。

風船を割る小気味よい音は、聞いていて思わずワクワクしてしまいます。

2022年1月12日現在、動画の再生回数は250万回超。

視聴者からは「遊び心が素敵」「カメラワークが最高」といった絶賛の声が寄せられています。

次の動画で使うのは、樹脂であるレジン。一体、何を作るのでしょうか。

色も大きさもさまざまな、土星ができ上がりました!

球にはめる輪を作る際に使っているのは、よく見るとペンのキャップやネイルポリッシュの蓋。

身近な素材が登場すると「自分にもできるかも!」という気持ちになりますよね。

最後にご紹介するのは、使うのがもったいなくなるキャンドル。

かっぱさんがモチーフに選んだのは…。

つぶらな目の文鳥が続々と並びました!

型から取り出したパーツが、ピタリとはまっていくのが気持ちいいですね。

キャンドルの宿命ではありますが、火が灯るシーンは切なくなります…。

気になる作品があった人は、YouTubeチャンネル『かっぱ/kappa』を見ながら、手作りにチャレンジしてみてください。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

かっぱ/kappa

  • チャンネル登録者数:15万1000人
  • 再生回数: 2077万5229回

こんにちは、かっぱです🥒

いろいろなものを作って楽しんでいます!

いつも動画のご視聴、コメント、ありがとうございます🙇‍♀️
全てのコメントに目を通し、動画作りの励みにさせていただいております💪
いつもいつも本当にありがとうございます!!

・・・・

かっぱのTwitter、InstagramなどのURLを一つのページにまとめてみました。いろいろなページにビュンと移動できますので、よろしければちらっと覗きにきてくださると嬉しいです✈︎

▷https://lit.link/kappa83

・・・・


関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする