「ゆっくり休んで!」「待ってます」 はじめしゃちょーがYouTubeチャンネル休止を発表

エンタメ・バラエティ By - grape編集部 更新:

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2022年1月10日にYouTubeチャンネルの休止を発表しました。

その理由と今後について、公開しています。

はじめしゃちょーさんのチャンネルは、2021年12月に登録者数1千万人を突破。

動画では、1千万人達成を目前にし、無理のある生活を送っていたことを打ち明けています。

その上で「このまま動画投稿を続けるよりも、いったん休んで準備期間をもうけたほうがいい」という判断に至ったと伝えました。

はじめしゃちょーさんは、前向きな理由でチャンネルの休止を選んだことを強調しています。

いろいろ改善したいなと思いまして。もう全部心機一転!一回脳みそをリセットして、新しいはじめしゃちょーを1月の後半か2月ぐらいからお見せできればいいなと思って、ちょっとお休みさせていただきたいと思います。

体調が悪い、調子が悪い、メンタルが壊れたとか、全然そういうのではないので、マジで、本当に前向きなやつなんで!そこは心配しないでください。

はじめしゃちょー(hajime) ーより引用

休止期間は、2022年1月下旬頃までを目安とし、準備が整い次第、再開しようと考えているようです。

動画のラストは「必ずパワーアップして帰ってくるから、待っていてください!」と決意を新たにし、締めくくりました。

視聴者からは「ゆっくり休んでください!」「楽しみに待ってます」といったねぎらいのコメントが多数寄せられています。

なお、サブチャンネルの更新やショート動画の投稿は続けるとのこと。

はじめしゃちょーさんが恋しくなった時には、サブチャンネルや過去の動画を見て、メインチャンネルが再開される日を待ちましょう!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

はじめしゃちょー(hajime)

  • チャンネル登録者数:1010万人
  • 再生回数: 85憶8680万1236回

動画を出したい時にテキトーにアップロードします。
オールジャンル!!!!なんでもしたいこと動画にしてます!!!
チャンネル登録してくれると喜びます!

Hello! My name is Hajime!
I`m not a president.


こんにちは!はじめしゃちょーです。

Please Subscribe!!!!!

この記事をシェアする