プロが選ぶ『おいしいミカントップ10』 おいしくなるオススメ時期も紹介!

ライフハック By - grape編集部 更新:

フルーツに関連する役立つ情報を投稿しているYouTubeチャンネル『農直フルーツときわチャンネル』。

こたつで食べるミカンは、昔から続く冬の醍醐味ですよね。甘酸っぱいミカンは、世代問わず好まれています。

そんなミカンですが、さまざまな品種があり、その数は100以上!

愛媛県で生まれた『紅まどんな』という品種は、とろけるような食感が特徴的です。

甘くておいしいのですが、1つ難点があります。それは、皮が剥きづらいこと。

そのため、『農直フルーツときわチャンネル』では、このような剥き方を紹介しています。

品種が豊富なミカンですが、一つひとつ食べておいしいものを選ぶのは大変ですよね。

「誰かに教えてほしい…」という人は必見!果物のプロが選ぶ、甘いミカンランキングも投稿されています。

知っているミカンはありましたか。

ランキングを参考に、食べてみてくださいね。

また、ミカンより大きく、皮が厚いオレンジは1~3月頃に旬を迎えます。

オレンジは、ミカンと違って手で剥くのは難しいでしょう。多くの人が切って食べると思いますが、こんな切り方に挑戦してみませんか。

見た目も楽しめる、きれいなオレンジの切り方。食べやすいというのも重要です。

スーパーなどで、ミカンやオレンジを見たら、ぜひこの動画を思い出してくださいね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

農直フルーツときわチャンネル

  • チャンネル登録者数:412人
  • 再生回数: 6万4824回

フルーツ関連のお役立ち情報をお届けしていきます。

「フルーツが大好き!」
「おいしいフルーツを探している。」
「フルーツを食べると、こんな効果があるの?」
「このフルーツはこうやって栽培されているのか!」

など、あなたのフルーツライフが楽しくなる動画をUPしていきますので
「ためになる」「おもしろい」と思っていただければ
是非、チャンネル登録よろしくお願い致します。


【投稿者のプロフィール】
農家直送フルーツショップ「ときわオンライン」の店長 ヨシハマ
日々、フルーツのことで頭がいっぱいです。
フルーツを毎日食べて、フルーツのことを調べて、生産農家さんにも会いに行っています。
石垣島で「マンゴー」と「バナナ」の栽培にも関わっていて
大阪在住ですが、石垣島と大阪を行き来しています。(夏場は、ほぼ石垣島にいます)


■ときわオンライン【ショップ】→https://tokiwa-online.shop-pro.jp/

■農家のフルーツブログ(ときわオンライン)を応援するブログ→https://nouka-fruits.com/
■Instagram(ときわオンライン)→https://www.instagram.com/tokiwaonline/

この記事をシェアする