主婦の『お家リセット』がすごい! みるみる片付いていく様子に「気持ちいい」の声

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『yuki room』では、片付けや収納など、主に家事の動画を公開しています。

動画を投稿しているのは、2児の母親である主婦のyukiさん。

家事の様子とともに、日々の想いを字幕で丁寧に伝え、共感を呼んでいます。

『yuki room』で人気を集めているのは、散らかった部屋をテキパキと片付けていく『お家リセット』の動画。

こちらの動画には、お正月に訪れた夫の実家でキッチンをリセットしていく様子を収めています。

団らんの後のダイニングテーブルとシンクが、みるみるきれいに!

得意なことを分担するという、夫の家族との付き合い方も素敵ですね。

動画には「手際のよさが気持ちいい」「優しい人柄を尊敬します」といった声が寄せられていました。

yukiさんの自宅をリセットしていく模様も、もちろん公開しています。

この日は三連休の最終日。家事が、だいぶ溜まっているようで…。

キッチンに洗面所、お風呂、リビング、玄関…と『お家リセット』のフルコース!

ケンカしたり仲直りしたりと忙しい娘たちも、時たま片付けを手伝ってくれるのが微笑ましいですね。

動画の中ではハンドソープや洗剤を補充している場面がありました。

yukiさんは、洗剤類のストックはまとめ買い派。買い物の模様も動画にしています。

日用品を中心に、どっさりと購入!

アイテムごとに収納場所がおおよそ決まっているので、手際よく片付けていく様子は見ていて気持ちいいですね。

シャンプーや化粧落としを詰め替える際に、入れすぎてしまったり、こぼしてしまったりするシーンでは「あ~!」というyukiさんの声が。

もったいなさを紛らわすために、化粧落としで洗面台の掃除をするなど、お茶目な一面がうかがえます。

ちなみに、まとめ買いをすることはyukiさんのストレス発散方法の1つなのだとか。

見ていて、スカッとした気持ちになれるのは、yukiさんがポジティブな気持ちで、動画を作っているからかもしれませんね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yuki room

  • チャンネル登録者数:非公開
  • 再生回数: 2522万8457回

はじめまして、わがままボディー主婦です♪

4歳と6歳の姉妹を育てる主( ´ ▽ ` )ノ

ON/OFFが激しめで家の中を繰り返し汚すもリセットが得意🔥

食べ物と日用品もドカッと買うのが趣味💃

DIYはド素人ながら挑戦中⚒

笑いのツボがとっても浅く大笑いしてスカッとするのが大好きです♪🤣💓



今後もジャンル問わず
家族の成長に伴うライフスタイルをお届けするので
視聴を楽しんで頂けたら嬉しいですっ😁👌✨


📩企業用問い合わせ

production.contact@bitstar.tokyo

💌ファンレター問い合わせ

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-3渋谷東口ビル10階
株式会社BitStar yuki room 宛

この記事をシェアする