イチゴに合うトッピングは何? いちご農家が体当たりで検証をすると…

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

京都府八幡市でいちご狩り園の運営と梨の栽培をしている、おさぜん農園。

YouTubeチャンネル『おさぜん農園チャンネル』では、イチゴにまつわる動画を投稿しています。

例えば、イチゴ農家を目指す人に向けて売り上げや商品単価なども公開し、経営のコツをレクチャー。

「イチゴが好きだから農家に憧れる」「イチゴ狩り農園を経営したいと思っていた」という人たちから、さまざまなコメントが寄せられていました。

また、農家を目指す人たちだけでなく、イチゴが好きな人に向けても動画を公開しています。

1月頃からシーズンとなる、イチゴ狩り。冬から春にかけて、スーパーなどにもイチゴが並びます。

せっかく食べるなら、甘くておいしいイチゴを食べたいですよね。

おいしいイチゴの見分け方を、動画で紹介しています。

ヘタが反り返っている、産地が販売地から近い、色が鮮やかなイチゴを選ぶのがポイントだそうです。

見ただけで甘いイチゴを判断できそうですよね。スーパーでは触って確認するようなことはせず、おいしいイチゴを見極めてください。

イチゴを買ったら、何かをトッピングして食べてみませんか。

15種類のトッピングを試した結果、相性のよかったものとは…。

2位には抹茶パウダーが選ばれました。抹茶パウダーは、100円ショップでも手に入ります。

イチゴを食べる時は試してみるのもいいかもしれませんね。

おさぜん農園から、視聴者、そしてGLUGLUの読者にコメントをもらいました。

おさぜん農園チャンネル

おさぜん農園チャンネルでは、イチゴのことや新規就農についてなど、イチゴを軸にたくさんの動画を投稿しております。

イチゴが好きな人から、新規就農に興味がある方まで、たくさん参考にしていただければと思います!

動画を見て、イチゴの甘みを存分に味わえるシーズンを迎えてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おさぜん農園チャンネル

  • チャンネル登録者数:3150人
  • 再生回数: 15万4299回

おさぜん農園公式YouTubeチャンネルです!

京都府八幡市で観光いちご狩り園の運営と梨の栽培をしています。

このYouTubeチャンネルでは「いちご」に纏わる動画をアップしていきます🍓

是非チャンネル登録よろしくお願い致します!

#いちご農家 #いちご栽培 #高設栽培 #strawberry #Strawberryfarmer

この記事をシェアする