インディアンスは漫才の8割がアドリブ!? ボケとツッコミを入れ替えたら…?

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

ボケ担当の田渕章裕さんとツッコミ担当のきむさんからなる、お笑いコンビ『インディアンス』。

『よしもとで一番元気な若手』をキャッチコピーに掲げています。

2人の漫才の見どころは、ボケ続ける田淵さんと、振り回されるきむさんの息の合った掛け合い。

YouTubeチャンネル『インディアンスのぃやぁっとうー!TV』でも数々のネタを公開しています。

きむさんによると「漫才の8割がアドリブだった」というから驚きです!

どこまでが事前に用意している部分なのかが気になりますね。

こちらのネタで、ボケとツッコミの担当を入れ替えて漫才をしてみると…。

たどたどしさが隠しきれない2人…!

入れ替わってみた感想を語り合う姿からは、田淵さんときむさんの仲のよさがうかがえますね。

漫才の日本一を決めるコンテスト『M-1グランプリ2021』では、準優勝を果たした『インディアンス』。

決勝戦の翌日の心境を明かした動画をYouTubeに投稿しています。

優勝した、お笑いコンビ『錦鯉』をはじめ、ほかの出場者を称え、すがすがしい気持ちであることを明かしました。

2人の口から出る言葉はポジティブなものばかりですが、きっと悔しい思いもあるはず。

『インディアンス』が『M-1グランプリ』の優勝を飾る日が待ち遠しいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

インディアンスのぃやぁっとうー!TV

  • チャンネル登録者数:8万2800人
  • 再生回数: 887万9745回

元気いっぱいのお笑いコンビ「インディアンス」の公式チャンネルです!

この記事をシェアする