「体が小っちゃいから…」 もらえるオヤツが少ない理由に勘付いたインコの独り言が切ない

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

セキセイインコの、うめくんと、ウロコインコの、ごまちゃんの様子を公開しているYouTubeチャンネル『ぴんふ』。

2羽のにぎやかな日常が「かわいすぎる」「人間の言葉が分かっているみたい!」と人気を集めています。

まずは、おしゃべりが得意な、うめくんの様子をご覧ください!

「うめちゃん、小っちゃいから、オヤツ少しだけ…」

オヤツをもらう時に、飼い主さんが口にする言葉を、うめくんは習得!

哀愁漂う表情を見る限り、覚えた言葉を口にしているだけとは思えません…。

まるで、言葉の意味を理解しているかのような切ない目で、友達である、おもちゃたちにも語りかけています。

覚えた言葉を、組み合わせを替えて繰り出す、うめくん。

動画の終盤で飼い主さんが「こうだろう」とまとめた、うめくんの考えにキュンとしますね。

うめくんの独り言には、何度も『ごまちゃん』の名前が登場しています。

そう、うめくんは、ごまちゃんのことが大好き。

2羽の間では、こんなやり取りが、たびたび展開しているようです。

なんと人間の言葉で掛け合いをしているではありませんか…!

話しかけるや否や、ごまちゃんにかぶせ気味に「ダメ!」を連発されてしまう、うめくん。

またもや切ない結果ですね…。

しかし、動画の後半では、うめくんの勢いに押されたのでしょうか。

ごまちゃんは、うめくんに乗せられて、うっかりダンスを始めます!

しばし流れる陽気な時間は、見ていて幸せな気分になりますね。

動画からは、2羽の性格が正反対といってもいいくらい、違っていることがうかがえます。

うめくんは、明るいお調子者で、ごまちゃんは奥ゆかしく物静かといったところでしょうか。

そんな2羽がミカンをもらうと…。

ごまちゃんは、しっかりと果実を食べて、甘いミカンと酸っぱいミカンを吟味。

一方、もとからミカンのスジが好物という、うめくんは果実を気まぐれについばんで飛び立ってしまいます。

もう少し大人の落ち着きを手に入れたら、うめくんは、ごまちゃんに振り向いてもらえる…かもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぴんふ

  • チャンネル登録者数:24万1000人
  • 再生回数: 1億382万3616回

この記事をシェアする