次期YouTubeのスター!? 愛くるしい表情と行動が人気のまつたけちゃんとは

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

SNSの総フォロワーが20万人を超える、スコティッシュフォールドの、まつたけちゃん。

愛くるしい表情や行動が、ネット上で人気を博しています。

YouTubeでは、まつたけちゃんの成長記録を毎日投稿。Twitterなどとはまた違った、まつたけちゃんの姿を堪能できます。

GLUGLUでは、まつたけちゃんの飼い主さんにインタビューを実施。

たくさんのオフショットとともにご紹介します。

まつたけちゃんの、かわいい瞬間を共有したい!

SNSで人気を博すまつたけちゃん。投稿を始めたきっかけは、なんだったのでしょうか。

まつたけの飼い主さん

まつたけの成長記録として始めました。かわいい瞬間を逃したくなくて、写真や動画をたくさん撮っていました。

それを「たくさんの人と共有できたら嬉しいな」と思い、SNSを始めました!

毎日、動画を投稿をしているYouTubeでは、企画も実施しています。動画を作るうえで、こだわりはあるのかを聞きました。

まつたけの飼い主さん

まつたけの『かわいい』を最大限引き出せるように考えながら動画を作っています。

まつたけの飼い主さん

編集、テロップ、まつたけのセリフ、音楽などは動画に合うものを選定して、自分も視聴者さんも「楽しい」と思える動画にしようと心がけています。

まつたけちゃんの「かわいい瞬間を引き出せるように気を付けている」という、飼い主さん。

動画を見ていると、まつたけちゃんのかわいさがとてもよく伝わってきます。

2022年2月で、チャンネルを開設して1年が経つ、YouTubeチャンネル『まつたけ日和』。

これまで何が一番印象に残っているのでしょうか。

まつたけの飼い主さん

1歳になるまでの総集編動画を作った時に、生後2か月から1歳になるまでの姿が見られて、とても楽しかったです。

「ここまで大きくなったんだな~」と感慨深く、思い出として残せることが何よりも宝物になります。

まつたけの飼い主さん

また、まつたけの成長を視聴者さんと一緒に共有できることが嬉しいです!

2022年1月現在、チャンネル登録者数は約2万人。今後の目標は…。

まつたけの飼い主さん

再生回数の目標は、100万回再生の動画を1つ作ること!

今度動画でも発表する予定なのですが、2022年のYouTubeでの目標は、チャンネル登録者数10万人です! 今年はTwitterもYoutubeも、よりいっそう頑張りたいです。

高みを目指す、まつたけちゃんの飼い主さん。

これから、YouTube界でもっと有名になることでしょう!

そんなたくさんの人に愛されている、まつたけちゃん。

同月28日に初のフォトエッセイ『まつたけびより』が発売されます!

今回発売されるフォトエッセイをどんな人に読んでもらいたいか、まつたけちゃんの飼い主さんに聞きました。

まつたけの飼い主さん

1年間で撮りためた約10万枚の写真の中から、飼い主が「とてもいいな」と思う写真をつめ込みました。

老若男女問わずたくさんの人に見ていただけると嬉しいです!まつたけのかわいさで癒されて、少しでも豊かな気持ちになってもらえたら何よりも幸せです。

フォトエッセイには、生後2か月の頃の写真もあり、かわいいまつたけちゃんのショットがたくさん載っています。

その中で、一番お気に入りの写真を教えてもらいました。

まつたけの飼い主さん

たくさんあって、とても迷います…。子猫時代から今まで『まつたけのかわいい』を毎日更新しているので…!

まつたけの飼い主さん

その中でも、まつたけらしくてかわいいのは、こちらの『おねだり上手のまつたけ』です。

ポーズ、目線、かわいさが何もかも完璧で爆発しています…。

おねだり上手のまつたけ

フォトエッセイのどこで、この写真が出てくるのか探してみてくださいね!

まつたけちゃんが登場するYouTubeチャンネル『まつたけ日和』は毎日20時に更新されます。こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まつたけ日和

まつたけ日和

  • チャンネル登録者数:1万8200人
  • 再生回数: 204万6644回


スコティッシュフォールド 【 まつたけ 】と【 おすし 】の
日常をアップするYouTubeです

【 プロフィール 】
--------------------------------
名前 :まつたけ
年齢 :3歳
誕生日:2020 / 12 / 1
性別 :女の子
猫種 :スコティッシュフォールド
性格 :ちょっとドジで甘ったれ
--------------------------------
名前 :おすし
年齢 :2歳
誕生日:2021 / 12 / 17
性別 :男の子
猫種 :スコティッシュフォールド
性格 :走るの大好き!暴れん坊で甘ったれ
--------------------------------

【 まつたけ公式HP 】
https://matsutake-cat.com/

【 X(Twitter) 】
https://twitter.com/matsutake_cat

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/matsutake_neko/

【 TikTok 】
https://www.tiktok.com/@matsutake_cat

=====

■まつたけのフォトブックはコチラ
https://www.amazon.co.jp/dp/4046054840

■まつたけグッズはコチラ
https://suzuri.jp/matsutake_cat

■まつたけLINEスタンプはコチラ
https://store.line.me/stickershop/product/16974530

チャンネル登録よろしくお願いします!

関連ワード

この記事をシェアする