使いやすさと片付いた空間を両立 暮らす中で、ひらめいた収納アイディアをマネしたい!

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『megu life暮らし / 収納』に動画を投稿しているmeguさんは、3児の母親。

収納法やおすすめグッズなど、暮らしのアイディアがつまった動画をYouTubeで公開しています。

meguさんは、家の中を散らかりにくくするために、数々の工夫をしているようです。

一体、どのようなことをしているのでしょうか。

ゴミはすぐに捨てて、ストックを買いすぎないなど、すぐに実践できることも多数。

キッチンや廊下に、一時的に物を置くスペースを設けたり、食品をぎっしり詰め込まない『ポイポイ収納』をしたりするなど、カッチリしすぎていないことが分かりますね。

自宅について、meguさんは「生活感のない部屋には限界がある」としたうえで、「日常で気が付いた散らかりやすいポイントを改善しながら生活している」とコメントしています。

美しく整っていても、使い勝手が悪かったり、かえってストレスがたまったりするようでは、自分に合った暮らしとはいえません。

meguさんの動画をヒントに、暮らしやすい、整った空間作りをしていきたいですね。

片付けをする時に重視したいのが収納。meguさんは、収納にフォーカスした動画も公開しています。

ゴミ箱の後ろの壁面や、洗濯機の横にできた細い空間など、デッドスペースが収納場所に早変わり!

突っ張り棒を使ったアイディアは幅広く応用できそうです。

収納アイテムの多くは、100円ショップで買えるグッズを活用してるのがありがたいですよね。

100円ショップで購入した商品の紹介動画も人気を集めています。

商品を使いながら紹介しているので、活用シーンや使用感が分かりやすいですね。

『megu life暮らし / 収納』で発信されるアイディアには、新しい気付きがたくさんありそうです。

定期的にチェックして、日々の暮らしのアップグレードを目指してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

megu life暮らし / 収納

  • チャンネル登録者数:8万2300人
  • 再生回数: 2200万5832回

35歳/主婦、フリーランス
5人と1匹家族🏠子供が3人いても!夫が掃除・片付けをしなくてもスッキリキレイな家がいい✨
そんな私の暮らし・掃除・収納アイデア、主婦の便利な購入品などを紹介☺️

購入品紹介では100均セリア/ダイソー/ニトリ/IKEA/3COINSなどを中心に紹介しています。
主婦目線の役立つ情報をお届けできたり、家事のやる気スイッチになったり・・・
そんな動画を作っていきたいです☺️

いつまでも、夢を持ちたい!キラキラしたい!ハッピーでいたい!


LINE公式アカウント
https://lin.ee/wALwod7

Instagram
@megumigumitan

ブログ
https://3kidsmama.net/

YEEELL所属
【YouTubeに関する問い合わせ先】
株式会社YEEELL 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町29-33 渋谷三信マンション405
info@yeeell.jp

【ファンレターの宛先】
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町29-33 渋谷三信マンション405
株式会社YEEELL
megu life暮らし/収納l宛

【プレゼントについて】
https://yeeell.co.jp/guidance.php

チャンネル登録喜びます♡
楽天room
https://room.rakuten.co.jp/room_43bcba2a41?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others


愛用品は楽天roomにたくさん載せてます。

この記事をシェアする