「感動した」「すごい」 家庭で再現できる寿司職人直伝の『究極のだし巻き卵』

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

お弁当の具材や、料理の一品として人気のだし巻き卵。

甘かったり、しょっぱかったり家庭の味を感じられる料理の1つかもしれません。

用意する調味料や材料が少なく、比較的手軽に作れる料理ですが、『究極のだし巻き卵』を食べたことはありますか。

寿司職人が家庭の調味料で『究極のだし巻き卵』を作る

「寿司店のだし巻き卵はおいしい」という人は少なくありません。

北海道札幌市に店を構える寿司店『回転すし活一鮮』は、YouTubeで家庭でも再現できるだし巻き卵を紹介しました。

身近な調味料を使って作る方法とは…。

最初に紹介されただし巻き卵は、店でも提供している料理と同じだといいます。

卵10個を使って作る分厚いだし巻き卵は、食べごたえもありそうですね。

10分16秒から紹介しているのは、家庭でも作れる究極のだし巻き卵。

皿にあふれ出る、だしがとてもおいしそうです!

【ネットの声】

・だし巻き卵でこんなに感動できるなんて…。とてもきれいです。

・お弁当に、こんなにきれいなだし巻き卵が入っていたら嬉しい。

・プロの技がすごい!仕上げの方法がとても参考になった。

『回転すし活一鮮』のYouTubeチャンネルでは、ほかにも職人が教えるレシピ動画がたくさん公開されています。

コロナ禍になってから家庭で料理をする人も増えたかもしれません。

YouTubeを見ながら、プロの料理に挑戦してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

回転すし活一鮮

  • チャンネル登録者数:1万5200人
  • 再生回数: 172万7842回

北海道札幌市で回転寿司屋を営んでいます。

回転寿司屋の日常や、私たちなりの魚の捌き方、簡単なお料理解説などをお届けしていきます!!

どんどん色々な事にチャレンジしていきます!!

これからも何卒宜しくお願い致します。

この記事をシェアする