優しい駄菓子店の店主かと思いきや… 空気階段のコントにゾクゾクする!

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

2021年に開催されたコントのコンテスト大会『キングオブコント2021』(TBS系)で優勝を飾った、お笑いコンビ『空気階段』。

2012年にコンビを結成した2人は、2019年9月よりYouTubeにコントを投稿しています。

『キングオブコント2021』のファーストステージで、歴代最高得点となったコント『火事』も投稿されていますよ。

動画は、『キングオブコント2021』決勝戦の約半月前に撮影されたもの。コメント欄にも絶賛の声が相次いでいました。

ファイナルステージでは、コンセプトカフェが舞台に。

コントの中に登場した『メガトンパンチマン』は、出番は少なかったもののネット上では大きな話題となりました。

そんなメガトンパンチマンのテーマ曲も投稿されており、「意外と社会派の歌詞だった」「初代がいたのか」と驚きの声が寄せられています。

コント内ではフルで再生されていなかったり、歌詞が聞こえづらかったりしたため、貴重な動画ですね。

空気階段のコントは、映画やドラマのようなストーリーが人気の1つ。

コント『みどり屋』には、駄菓子店を営む一見優しくていい店主が登場するのですが…。

ゾクゾクするような展開に、13分という時があっという間に過ぎていきます。

動画には「ストーリーが面白い」「演技力がすごすぎる」「センスに脱帽」などの声が寄せられていました。

空気階段のコントをもっと楽しみたい人は、ほかの動画もチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

空気階段チャンネル

  • チャンネル登録者数:20万7000人
  • 再生回数: 2984万5735回

この記事をシェアする