「ゆるくて好き」「親近感がわく」 共働き夫婦の食卓に絶賛の声!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理動画を中心に公開している、YouTubeチャンネル『ちびーず』。

ちび太さんと、ちび子さんの共働き20代夫婦の食生活が「ゆるくて好き」「親近感がわく」と人気を集めています。

そんな2人に、GLUGLUはインタビューを実施!動画撮影の裏側とともにチャンネルの魅力をご紹介します。

月の食費は2万5千円以下!

毎日の食事では、おいしさはもちろん、節約も意識したいところ。

まずは『ちびーず』で好評の節約レシピの動画をご覧ください。

炒め物やパスタ、焼き鳥などに鶏むね肉が大活躍!

ちびーずさん宅では、手頃な鶏むね肉を活用し、1か月の食費は2万5千円以下に抑えているそうです。

食卓には、ひと手間かけたメニューが多く並んでいます。

手際よく作業をしていますが、昔から料理が得意だったのかというと…。

ちびーずさん

もともと器用なタイプではないので、幼い頃から料理が得意だったわけではないです。

ただ、お菓子やご飯を作るのはすごく好きでしたね。とにかく食べることが好きだったので、たくさん作って練習しました。

節約晩ご飯を作る、ちび子さん

そんな、ちびーずさんがYouTubeを始めたきっかけを聞くと…。

ちびーずさん

もともとYouTubeを見るのが好きで、日常を記録したいと思い始めました。

見る側から発信する立場になった、ちびーずさん。

YouTubeを始めて、印象的だったことを聞いてみました。

ちびーずさん

視聴者さんとの距離が近いことです。

私たち何かいいことがあると自分のことのように喜んでくれたり、困っているとアドバイスをしてくれたり、家族のような温かいコメントをいただけることがすごく嬉しいです。

動画の投稿を始めた当初は同棲中のカップルだった、ちび太さんと、ちび子さんは2020年11月に結婚。

結婚記念日の豪華な食卓を公開すると、多数の祝福のコメントが寄せられました。

ありのままの日常を楽しんでほしい

『ちびーず』では、節約レシピはもちろん、ちび太さんと、ちび子さんの何気ない会話も注目されています。

残業をして帰って来た日は、ササッと作れるメニューをチョイス。

ちび子さんが作った豚汁を、ちび太さんは「あ~、うま~」と味わっています。

料理を自然にほめているのが素敵ですよね。

ちびーずさん

ありのままの日常を楽しんでいただきたいと考えているので、カメラを意識したりキャラクター作り込まずに、自然体で動画を撮っています。

おうち居酒屋の動画の撮影風景

動画に収められた会話は何気ない内容ばかりだからこそ、「普段から、こんなやり取りをしているのかな」と2人との距離が、ぐっと近くなったように感じられます。

そんな、飾らない投稿が人気の『ちびーず』がレシピ本を発売。

1品1人分あたりの食材費が200円以下のレシピを、たっぷり紹介しています。

夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん

夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん

ちびーず
1,485円(12/08 16:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

書籍の発売を受けた、ちびーずさんからコメントをもらいました。

ちびーずさん

いつも見ていただきありがとうございます。

私たちはどこにでもいるごく普通の夫婦ですが、いつも見てくださる方のおかげで本を出すことができました。

ちびーずさん

安くて簡単でおいしいメニューを目指し、できる限りたくさんのレシピをつめ込んでいます。

毎日の献立に悩んだ時に開いてもらえるような本になれば嬉しいです。

書籍オリジナルのレシピも収録されていますよ。

YouTubeと併用して、頑張りすぎずに、おいしく節約メニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ちびーず

  • チャンネル登録者数:24万6000人
  • 再生回数: 8851万2255回

\3日に1回19時に動画をアップします/

ありのままの姿を見ていただく料理チャンネルです。
20代ふたり暮らしのごく普通の食卓をお届けしています。



お仕事依頼
abiub07288@yahoo.co.jp


使用素材
「OtoLogic」「魔王魂」「甘茶の音楽工房」

関連ワード
インタビュー

この記事をシェアする