子供の「できた!」がモチベーション! 楽しくできる、縄跳びの練習方法とは

キッズ・ファミリー By - GLUGLU編集部 更新:

「うちの子、運動が苦手みたい…。克服させてあげたいけど、どうしたらいいのか分からない…」

そんな人には、YouTubeチャンネル『みらスポ チャンネル』がおすすめです。

同チャンネルでは、子供向け運動スクール『みらスポ』で指導にあたっている、かずコーチが運動能力アップのコツを配信。

中でも、縄跳びを取り上げた動画が人気です。楽しくできる、前跳びの練習方法とは…。

縄跳びを始める前に、まずはジャンプの仕方を練習。

上手に跳ぶためのポイントをNG例を見せながら教えてくれるので、分かりやすいですね。

視聴者からは「保育園で前跳びができなかった子供と一緒に動画を見て練習したら、跳べるようになりました!」という声が寄せられています。

同じく縄跳びの練習をテーマに、保護者や先生に向けた動画も。

縄を跳ぶ動作を細かく分解しながら、つまづいてしまう原因を丁寧に整理しています。

こちらの動画を見れば、子供や生徒の苦手なポイントが見えてくるかもしれませんね。

今回は、動画に登場する、かずコーチからメッセージをもらいました!

かずコーチ

『みらスポチャンネル』では、縄跳び、かけっこ、マット、鉄棒などのポイントや練習方法の動画をたくさん配信しています!

見ながら一緒に練習できる、字幕がひらがなの子供向けの動画や、保護者・先生に向けた、より詳しい説明付きの内容がありますよ。

かずコーチ

子供たちの「できるようになった!」という声を楽しみに、毎週土曜日に配信しています。

動画を見て、コメントもいただけたら嬉しいです!

子供たちの苦手意識が「できた!」という経験を通して、「楽しい!」になったら、こんなに素敵なことはないですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

みらスポ チャンネル

  • チャンネル登録者数:6010人
  • 再生回数: 105万252回

みらスポチャンネル/毎週土に動画配信してます!
気に入っていただけたら、チャンネル登録よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/channel/UC8WesaQPLlLmBu_fSflvx9Q?sub_confirmation=1

運動が「好きになる」「上手になる」 子ども向け運動・体操スクール『みらスポ』が提供するチャンネルです。
一緒に運動する動画や、縄跳び・かけっこ・鉄棒などの上達の”コツ”を配信しています。

===========================
《運動・体操スクールみらスポのご案内》
楽しい!できた!上手になった!を大切に指導をしています。
東京都大田区に3教室(下丸子・久が原・武蔵新田)
大阪府平野区に1教室(平野)
スポーツクラブや学童、放課後等デイサービスなど施設に適した運動カリキュラム作成・研修も行っています😊

《みらスポの運動内容》
ベース運動:コーディネーション運動・SAQ・コアトレーニング・ジャンプ
スキル運動:かけっこ・ボール・縄跳び・マット・跳び箱・鉄棒
ファン運動:ゲーム各種
※跳び箱・鉄棒は体育コースのみ

《体験・問合せ先》
↓↓↓無料体験も随時募集しています↓↓↓
みらスポ公式HP:https://miraspo.com/
楽しく、運動能力(運動神経)向上したい方、是非お越しください!

みらスポ・仕事依頼等の問合せ先
メール:miraspokids@gmail.com

この記事をシェアする