2羽のインコとの暮らしはこんな感じ 愛情をいっぱい注いでいたら…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

サザナミインコのおもちちゃんと、モモイロインコのみりんちゃんと暮らしている、飼い主のあんずさん。

YouTubeチャンネル『2羽と暮らすあんずちゃんねる』では、インコたちとの日常や飼育に関する動画を公開しています。

中でも、多くの反響を呼んでいるのが、インコの意外な一面が見られる動画です。

あんずさんの夫が帰宅すると…。

みりんちゃんは、あんずさんの夫のことが大好き。

気配を感じただけで、「早く来て」とばかりに鳴き続けています。

姿が見えると、頭の羽を逆立てて大興奮!なでられながら、目をキラキラと輝かせているのがたまりませんね。

みりんちゃんの背後で、そわそわと動き回る、おもちちゃんも構ってもらえるのを待ちきれない様子です。

動画には「愛情表現がすごい!」「何度も見たくなる」などのコメントが寄せられていました。

あんずさんが帰宅した時の様子も公開していますよ。

お世話に徹しながらも、インコたちに、たくさん話しかけながらスキンシップを取る、あんずさん。

自分から体重計に乗ったり、ケージに入ったり、おもちちゃんと、みりんちゃんは言葉を理解しているように見えます。

2羽と心が通じ合っているのは、あんずさんが普段から愛情をいっぱい注いでいるからかもしれませんね。

ほかには、インコを飼う時の参考になる動画も。

インコと楽しく暮らすためにも、しっかりと準備をして迎えたいですよね。

『2羽と暮らすあんずちゃんねる』では、インコのかわいさがつまった動画や、一緒に暮らす前にチェックしたいポイントを紹介していますよ。

癒されたい人、インコに興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

2羽と暮らすあんずちゃんねる

  • チャンネル登録者数:1万9600人
  • 再生回数: 888万3419回

★★インコかわいい!を発信中★★

2羽の鳥(インコ・オウム)と暮らすニンゲンが
鳥の可愛さやちょっとためになる飼育情報を発信をしてます。

チャンネル登録が励みとなります🌷
2羽の成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです♡

<登場人物>
◇サザナミインコ/おもち(黄色のちいさい鳥)
◇モモイロインコ/みりん(ピンクのでっかい鳥)
◆飼い主/あんず(20代ニンゲンのメス)

撮影:iPhone12mini
マイク:SHURE/MV88

Twitter・Instagramでしか見れない動画も公開中!
フォローして2羽のお友達になってください♪@azn_omomiri


動画に関係のないコメントは固くお断りします。

非表示や削除にて対応しますのでご了承ください。
一度非表示にするとあなたのコメントは一生見れません。
動画使用の際はTwitterDMにてご相談ください!

この記事をシェアする