2羽のインコとの暮らしはこんな感じ 愛情をいっぱい注いでいたら…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

サザナミインコのおもちちゃんと、モモイロインコのみりんちゃんと暮らしている、飼い主のあんずさん。

YouTubeチャンネル『2羽と暮らすあんずちゃんねる』では、インコたちとの日常や飼育に関する動画を公開しています。

中でも、多くの反響を呼んでいるのが、インコの意外な一面が見られる動画です。

あんずさんの夫が帰宅すると…。

みりんちゃんは、あんずさんの夫のことが大好き。

気配を感じただけで、「早く来て」とばかりに鳴き続けています。

姿が見えると、頭の羽を逆立てて大興奮!なでられながら、目をキラキラと輝かせているのがたまりませんね。

みりんちゃんの背後で、そわそわと動き回る、おもちちゃんも構ってもらえるのを待ちきれない様子です。

動画には「愛情表現がすごい!」「何度も見たくなる」などのコメントが寄せられていました。

あんずさんが帰宅した時の様子も公開していますよ。

お世話に徹しながらも、インコたちに、たくさん話しかけながらスキンシップを取る、あんずさん。

自分から体重計に乗ったり、ケージに入ったり、おもちちゃんと、みりんちゃんは言葉を理解しているように見えます。

2羽と心が通じ合っているのは、あんずさんが普段から愛情をいっぱい注いでいるからかもしれませんね。

ほかには、インコを飼う時の参考になる動画も。

インコと楽しく暮らすためにも、しっかりと準備をして迎えたいですよね。

『2羽と暮らすあんずちゃんねる』では、インコのかわいさがつまった動画や、一緒に暮らす前にチェックしたいポイントを紹介していますよ。

癒されたい人、インコに興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする