2021年ラストを飾る『悪い顔選手権』のゲストは、美川憲一! チョコプラの判定は…

お笑い By - エニママ 更新:

2021年12月31日付にて、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』では、『悪い顔選手権』の動画を配信中です。

この『悪い顔選手権』は、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルで人気の企画。

これまでも、古舘伊知郎さんやEXILEのMATSUさんなど、毎回、豪華ゲストが『悪い顔』を持つキャラクターを楽しみながら演じています。

2021年のラストとなる『大みそか』にも、そんな『悪い顔選手権』の配信が…ボスキャラのごとく登場したのは、チョコレートプラネットの2人が『芸能界の上の人』と称する美川憲一さんです。

果たして、どんな『悪い顔』なのでしょうか。早速、動画をご覧ください。

今回は、美川さんから送られてきた動画を観ながら、長田さんと松尾さんが解説するという流れ。

ちなみに、『悪い顔』は、全部で4つでした。

暴行罪:
メリケンサックなどで港区の路上で知人男性を暴行をした人。

詐欺罪:
目黒区で架空の土地を不動産業者に売りつけ、代金をだまし取った人。

住居侵入罪および窃盗罪:
墨田区内で多発する銅線の盗難事件を指示する人。

動物愛護法違反および詐欺の疑い:
『珍獣売り』として業界内で知られる、は虫類などを密輸入し、加工販売している人。

美川さんは、車のスモークガラスから顔を出したり、レトロな雰囲気の建物を使用するなどの工夫はしていましたが、特に変装はしませんでした。

どれもかなり『悪い顔』でしたが、黒基調やヒョウ柄の衣装、大きめのアクセサリーなど、長田さんのいうように「全部、美川さんなんだけど」という言葉がピッタリ。

確かに、2人が提案していた『スッピンの美川さん』や『(神田)うのさんとのペア』での出演も観てみたい気がします。

それにしても、『大みそか』だというのに、美川さんのモノマネを楽しみながら、妙にマッタリしている長田さんと松尾さんが印象的な動画でしたね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

チョコレートプラネット チャンネル

  • チャンネル登録者数:159万人
  • 再生回数: 3億5432万8391回

【月曜、土曜19:30〜 チョコプラVTR更新!】
チャレンジ、コント、ロケ、新企画等、様々なVTRを毎週月曜、土曜にお届け!
「@@してほしい」「こんなの見てみたい」等、皆様のご意見大募集中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【企画応募に関して】
・ハガキの手渡し
・郵送の場合は、下記までお願い致します。
(吉本興業株式会社 チョコレートプラネット 宛)

チョコレートプラネット
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2667

この記事をシェアする