愛犬との散歩で木を拾い、炭火で焼く! 杏が、そんなスローライフで正月に作ったのは…

芸能 By - エニママ 更新:

2022年1月1日付にて、YouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』では、『我が家のお正月』と称した料理動画を公開中です。

杏さんは、2021年10月4日付でYouTubeに登録。

「楽しいことをやっていきたい」をモットーに、いろいろなことにチャレンジし、不定期で動画を投稿しています。

本動画のテーマは、2022年元旦に作ったという『雑煮』。杏さんの家では、関東風の『さっぱり風味』が定番とのことですが、どんな『雑煮』が完成したのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

食材は、鶏肉、青菜、餅のみで、鶏肉でダシを取り、味付けも醤油だけ、と至ってシンプル。

それでも、杏さんが、丁寧に作っていることがよく伝わってきます。

愛犬『ヤマト』と『次郎』との散歩で拾ってきた木を火にくべて炭を起こし、七輪を使って餅を焼くというスローライフを、心から楽しんでいる様子が印象的でした。

ちなみに、餅は、『米どころ』として知られる新潟県から、わざわざ取り寄せているそう。

シンプルだからこそ、一つひとつの食材を厳選しているのかもしれません。

完成した雑煮は、見た目もスッキリ。思わず食べてみたくなりました。

それにしても、動画の静かでゆったりした時の流れと、場にしっくりなじんでいるヤマトくんと次郎くんの姿に、とても癒やされる動画でしたね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:103万人
  • 再生回数: 7654万5950回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする