小さなパーツまで手作り! 姉妹で作るフェイクスイーツがすごい!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

疲れている時や、何かお祝いの時に食べたくなる甘いスイーツ。

無性に食べたくなってしまう瞬間がありますよね。

日本と韓国で活動している、donamiさんとTopoさん姉妹は、おいしそうなスイーツを作って動画を公開しているのですが…。

作っていたのは、食べられない『フェイクスイーツ』です!

バッグチャームにできるベリータルトで、とてもリアルな仕上がりですよね。

作品ができ上がるまでの工程も、本物のようです。

2人のYouTubeチャンネル『Sweetissimo』では、このようなフェイクスイーツ作品がたくさん公開されています。

フェイクスイーツに使うパーツも手作りしていますよ。

こういった職人技のような細かい作業風景が好きな人もいるのではないでしょうか。

小さなパーツの1つでも、大切に丁寧に作られているのですね。

チャームだけでなく、スマホケースなども作っています。

おいしそうなスマホケースができ上がり!

スマホを使うたびに甘い香りが漂ってきそうです。

2人の作品は実際に購入できるチャンスも。

チャンネルやSNSをチェックして、機会を逃さないようにしたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Sweetissimo

  • チャンネル登録者数:4100人
  • 再生回数: 43万1047回

彩り可愛いスイーツが大好きな姉のdonamiと
ほろ苦くてかっこいいチョコレートが大好きな妹のTopo,
姉妹の二人が作って行くフェイクスイーツを動画にしています( ¨̮ )

韓国のソウルで作ったフェイクスイーツ作品で
日本と韓国で活動しています。


컬러풀하고 귀여운 스위츠를 좋아하는 donami와
심플하고 달콤 쌉싸름한 초콜릿을 좋아하는 Topo,
두 자매가 만들어가는 페이크스위츠를 동영상으로 제작하고 있습니다( ¨̮ )

한국에서 만든 페이크스위츠 작품으로
한국과 일본에서 활동하고 있습니다.

関連ワード
スイーツハンドメイド

この記事をシェアする