懐いてくれたかと思いきや… 気まぐれなハリネズミの行動にキュン

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

ハリネズミの、みこしくんとの日常を公開しているYouTubeチャンネル『ツンデレハリネズミの みこしくん』。

つぶらな瞳と丸いフォルムがチャーミングなハリネズミは、実は警戒心が強くて臆病な性格です。

みこしくんも、飼い主さんの元にやって来た時は…。

かつては近付いただけでトゲを逆立てていた、みこしくんですが、飼い始めて1年が経つとなでられながら寝てしまうほどに!

うっとりとした表情は飼い主さんを信頼しきっている証でしょう。

しかし、いつもスキンシップを取れるわけではないようで、気まぐれな、みこしくんなのでした。

ハリネズミには、隠れ家を作ったり、エサになる虫などを探したりするために、地面を掘る習性があります。

ケージの中にしいたチップを掘り返す、みこしくんに、飼い主さんは自作の公園をプレゼントすることに!

チップがどっさり入った『砂場』を用意してあげると…。

『砂場』に入ってくれたものの、掘らずに立ち去る、みこしくん…。

そのまま見守っていると部屋の片隅で地面を掘り始め、視聴者からは「行動が読めないところも、かわいい!」「うちの子も、まさかの場所でホリホリしてます」といった声が寄せられました。

寝床も飼い主さんが手作り

周囲の匂いを慎重に嗅ぎながら行動する、みこしくんですが、テンションが上がると、こんな風に活発になることも。

元気に動き回る姿を見ているだけで元気をもらえますね。

『ツンデレハリネズミの みこしくん』では、みこしくんが仕草と表情で癒してくれますよ。

気持ちよさそうに眠る、みこしくん

目を輝かせてご飯を食べる、食いしん坊な一面も

ぜひ、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ツンデレハリネズミの みこしくん

ツンデレハリネズミの みこしくん

  • チャンネル登録者数:1500人
  • 再生回数: 40万4056回

ハリネズミの「みこし」との日々をアップしています。性格はツンデレ。と言ってもほとんどは「ツン」で「デレ」てるのは飼い主だけです。生後1ヶ月くらいの男の子です。

Instagram
https://www.instagram.com/harinezumi_mikoshi

Twitter
https://twitter.com/gqkg4CJjEWGM08v

この記事をシェアする