ポルノグラフィティの名曲が10秒後には… シュールすぎて笑わずにはいられない!

楽器・DTM By - GLUGLU編集部 更新:

バラエティ番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)にも出演したことのある、お笑いタレントでエンジニアのカニササレアヤコさん。

雅楽やタンゴ演奏、モンゴル乗馬、ピアノなど多趣味なカニササレアヤコさんは、YouTubeに数秒で楽しめる動画を投稿しています。

雅さを抑えられない!?10秒後には…

『雅さを抑えられないあいみょん』というタイトルで投稿されたのは、28秒の動画。

歌手の、あいみょんさんの『マリーゴールド』を雅楽などで使用する管楽器・笙(しょう)で演奏しているのですが…。

28秒後には、あなたも『雅さを抑えられない』という意味が分かるでしょう!

「ファ~」と、平安時代を連想させるような音が…!

動画には「マリーゴールドが和歌のようだ」「黄金の毬ですかね」「あふれ出ちゃっているよ」とツッコミが殺到していました。

さらに、こちらはあふれ出るどころか、10秒後に絶対雅になってしまうという、2人組アーティスト『ポルノグラフィティ』の名曲をご覧ください。

僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう アポロ11ごぉおおお~!

「ファ~」のタイミングが予想外だと思った人もいるのではないでしょうか。

視聴者からは、不意打ちの「ファ~」に反響が上がっていました。

この動画は120万回以上再生されており、多くの人を笑わせたようです。

最後は、ピアノ演奏の動画をご紹介します。

これまでとは違い、笙を持っていませんが、どのような演奏をするのでしょうか。

中古本などを販売する店『ブックオフ』のテーマ曲を弾いていると…。

ブックオフの聞きなれたテーマソングから、急に青春を思い出すような展開に!

「本を売るなら、ブッ…いや、ダメだ!」と、青春映画のいいシーンで流れそうな音楽ですね。

演奏を聴いた人は、それぞれの想像が広がったのではないでしょうか。

クスッと笑えるような動画を投稿してる、カニササレアヤコさんのチャンネル。

「短時間の動画で笑いたい」と思った人は、ほかの動画もご覧ください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

カニササレアヤコ

  • チャンネル登録者数:8万100人
  • 再生回数: 4025万8915回

よく聞かれるんですが細かすぎてに出ていた人です

ロボットエンジニア(ペッパー君) /芸人(サンミュージック)
趣味は雅楽・タンゴ演奏、モンゴル乗馬、ピアノ・笙・バイオリンなど 湘南/早稲田小説創作ゼミ

Twitter: https://twitter.com/Catfish_nama
ご依頼: a.kawakami888@gmail.com

この記事をシェアする