「会話が成り立ってる」「賢いんだろうな」 ご飯をおねだりする柴犬に驚きの声

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

柴犬愛いっぱいのYouTubeチャンネル『シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI』。

表情豊かでおしゃべりな柴犬の、こむぎくんの日常を公開しています。

こむぎくんが、どんな風にしゃべるのかというと…。

なんで早食いしてしまったんだ~!

全身を使いながら、ご飯を早食いしてしまったことを後悔する、こむぎくん。

かと思いきや、何事もなかったかのように、おかわりを催促しています…!

こむぎくんが言葉を理解し、飼い主さんと会話しているようにしか見えませんね。

視聴者からは「ちゃんと会話が成り立ってる」「賢いんだろうな」といった驚きの声が寄せられていました。

こむぎくんは、おしゃべり上手なこと以外でも視聴者を驚かせています。

換毛期に、こむぎくんをブラッシングすると…。

こむぎくん、1匹分にも相当しそうな大量の毛が集まりました!

こんなにたくさんの毛が抜けて大丈夫なのか心配になりますが、こむぎくんのフォルムは変わっていないから驚きです。

ほかには、こむぎくんが子犬だった頃の動画も公開していますよ。

昔も今もかわいさは変わりませんね。

『シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI』で、こむぎくんのおしゃべりや、クスッと笑える瞬間をチェックしてみてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

  • チャンネル登録者数:18万1000人
  • 再生回数: 1億6108万40回

「柴犬 & 豆柴 & パパ & ママ & 赤ちゃん」で5人家族で生活してます。
愛犬や赤ちゃん、ちょっとした仕草や行動の愛くるしさを更新しています
自己満足に近い部分もありますが同じ様に癒されたらと思って頂けたら幸いです。

こむぎ:プロフィール
【職 業】柴犬(日本犬)
【誕生日】 2020/05/28🎂
【性 別】男の子
【性 格】ツンデレボーイ
【特 技】ごろん、お喋り、鼻、アゴ
【好 き】赤ちゃんの靴下>パパさんの使用済み靴下 >ママの靴下
【嫌 い】トマト ・雷

わらび:プロフィール
【職 業】豆柴(日本犬)
【誕生日】 2021/12/30🎂
【性 別】女の子
【性 格】天真爛漫
【特 技】木登り、石のぼり、高速タックル、泳ぐ事
【好 き】遊び>散歩>おやつ
【嫌 い】うるさい音

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする