「笑顔が素敵」「感謝しかない」 大型トラック運転手が日常を公開!

自動車 By - GLUGLU編集部 更新:

長距離トラックドライバーのリアルな日常を公開しているYouTubeチャンネル『もこちゃんチャンネル』。

車中泊や、トラックの運転席で調理をする『トラック飯』の様子を公開して人気を集めています。

動画を投稿しているのは、家族のために日本全国を大型トラックで走行している、もこちゃんさんです。

トラック運転手の仕事は、積み込みや納品などの時間指定があることがほとんど。

限られた時間を、どのように使っているのでしょうか。

運転席に寝台を作ったり、定期的に休憩を取ったりと工夫をしながら、目的地の福岡を目指します。

動画には「笑顔が素敵!尊敬します」「物流を支えているドライバーさんには感謝しかありません」といった声が寄せられていました。

道中でトラック飯を食べることも多い、もこちゃんさん。こちらの動画では、鶏もも肉を調理しています。

15分では火が通っていませんでしたが、じっくり焼くと大満足の仕上がりに!

おいしく食べる様子を見ていると「残りの道のりも頑張って!」と応援したくなりますね。

もこちゃんさんはトラックを走らせる間、1人の時間を楽しんでいるようでした。

会社に勤務している人と比べると、トラックドライバーの仕事は人と関わる機会が少ないかもしれません。

しかし、深夜のサービスエリアでは、見ず知らずのドライバーとコミュニケーションを取る場合もあるようで…。

深夜のサービスエリアで、進行方向にトラックが止まっていて駐車スペースから出られなくなってしまった、もこちゃんさん。

揉めごとを回避する、スマートな対処がかっこいいですね。

『もこちゃんチャンネル』では、毎日、新しい動画を配信しています。

普段は見ることのできないトラックドライバーの世界を、のぞいてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

もこちゃんチャンネル

  • チャンネル登録者数:15万7000人
  • 再生回数: 1億6055万9556回

山口県の 長距離トラック運転手です!
毎日、日本全国走ってます!

毎日 夜7時に配信中!

Twitterやってます!
https://mobile.twitter.com/mokozakura1

TikTok
https://vt.tiktok.com/FoCm73/

その他の連絡に関しては
mokochan.contact@gmail.com



ママの為に、2人の娘の為に日々奮闘しています^ ^
トラックからの景色や内装・車中泊の方法、トラック飯、グルメなど出来る限り幅広く発信中!

【BitStar所属】

【ファンレター・プレゼント等】
===========

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-3
渋谷東口ビル10F 株式会社BitStar
もこちゃんチャンネル 宛

※下記の注意事項を必ずご確認の上発送お願いいたします。
https://bit.ly/36Ulerf
===========

この記事をシェアする