まるでジブリ映画の世界に入ったよう! 部屋も料理も自分で作っちゃう女性とは

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

DIYやアメリカの田舎町の暮らしを紹介しているYouTubeチャンネル『nekoniwa』。

投稿者さんは、保護猫や犬、ニワトリなどと一緒に暮らしています。

動画は、日本だけでなく海外の人にも人気で、コメント欄には英語で書き込まれた感想も多くありました。

ジブリ映画のような生活にうっとり

部屋もDIYで仕上げてしまう、投稿者さん。

2010年に公開された、ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』をイメージした部屋がこちらです。

細かい装飾も、壁紙を貼る作業もすべてDIY!

途中で顔を見せる動物たちもかわいいですよね。

ジブリ映画風の部屋だけでなく、作中に登場する料理も作っています。自宅の庭で採れたレモングラスや、マリーゴールドを使って…。

ジブリ映画『魔女の宅急便』や『天空の城ラピュタ』に登場する料理を、手際よく作っていきます。

キッチンやダイニングの世界観がマッチしていて、素敵ですよね。

動画には「スローライフにあこがれる」「素敵な動画をありがとう!」「おとぎ話の世界みたい」などの声が寄せられていました。

最後にご紹介するのは、216万回以上再生された『おうちカフェ』を開く動画です。

家庭菜園の手入れをして、植物にも水をやっていきます。丁寧な暮らしの中で、お菓子作りを楽しむ姿は多くの人のあこがれなのではないでしょうか。

2022年2月現在、登録者数は41万超え。今後もYouTubeチャンネル『nekoniwa』の魅力にハマる人は世界中で増えていくことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

nekoniwa

  • チャンネル登録者数:57万6000人
  • 再生回数: 3197万1126回

好きな言葉

『天国は自分の中にあるよ。のぞいてごらん。』by ジョンレノン

美味しいものを食べるのが好きです。
手に入らないものも多いので、工夫して手作りしています。
アメリカの田舎で元保護猫さん🐈🐈🐈とニワトリさん🐓🐓🐓🐓と犬さん🐕と暮らしています😊

どうぞ、ゆっくりしていってくださいね☺️


関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする