「チャーミング!」「嬉しい」 使い捨てカイロを初めて使ったフランス人の反応とは

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

フランスと日本の文化の違いなどをテーマにした動画で人気を集めている、YouTubeチャンネル『ボンソワールTV BonSoirTV』。

国際結婚をした夫婦である、フランス人のアマンディーヌさんと日本人の玄徳さんが動画を投稿しています。

同チャンネルでは、アマンディーヌさんの母親が日本の食事や製品に初めて触れた際のリアクションを収めた動画が多数公開されています。

今回、動画で登場するのは…使い捨てカイロ!

アマンディーヌさんの母親は、どのような反応をするのでしょうか。

はじめは「こんなもので温かくなるの?」と疑わしげな様子でしたが、使い捨てカイロの温かさを体感すると表情が一変。「最高!」とコメントしています。

フランスにも同様の製品はあるようですが、身に付けたり、持ち運んだりできるタイプはないため、アマンディーヌさんの母親は「神商品」と絶賛しました。

視聴者からは、多数のコメントが寄せられています。

・好奇心旺盛な、お母さんがチャーミング!

・気に入ってもらえて、日本人として嬉しいです。

・使い捨てカイロは、世界中にあるものだと思っていました。

『ボンソワールTV BonSoirTV』では、日本のおすすめの食べ物やアイテムを視聴者から募集しています。

アマンディーヌさんの母親に試してほしいものを、コメント欄から伝えてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ボンソワールTV BonSoirTV

ボンソワールTV BonSoirTV

  • チャンネル登録者数:56万7000人
  • 再生回数: 2億1416万8311回

この記事をシェアする