「目が覚めた」「日本の料理ってすごい」 海外から称賛の声が続出した料理とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

弁当作りの参考になる動画を投稿し、人気を集めているYouTubeチャンネル『にぎりっ娘。nigiricco 』。

チャンネル登録者数は110万人を超えており、コメント欄には海外からのメッセージも目立つほど世界中から愛されているチャンネルです。

これまでの総再生回数は約1億5千万回。

700本以上公開されている動画から、2021年下半期に人気だった弁当動画をまとめたものをご紹介します。

『2021年下半期人気の弁当ベスト5』で紹介された弁当は以下の通り。

1位 ご飯が止まらない!バーベキューポーク弁当
2位 ごちそう卵焼き弁当
3位 鶏むね肉の照り焼き弁当
4位 白菜と豚バラのクリームスープ
5位 ささみの大葉巻き弁当

作りたくなった弁当はありましたか。

1~5位を毎日作れば、5日間の弁当の献立を考えずに済みますね!

続いてご紹介するのは、なんと725万回以上再生された弁当動画。

運動会やピクニックにも使えますよ。

パパっと食べやすく栄養もある、おにぎりは行楽弁当にはかかせませんよね。

色とりどりの副菜にも、テンションが上がります。

おにぎりも、工夫をすればこんなにたくさんの種類ができますよ!

「食べてみたい」と思った、おにぎりはどれでしたか。

いつも、塩むすびや、梅、昆布、鮭といった定番のおにぎりだった人は、ぜひアレンジを楽しみながら作ってみてくださいね。

チャンネルには「おいしそうな動画で目が覚めた」「組み合わせが最高」「日本の料理ってすごい」などの声が寄せられていました。

『にぎりっ娘。』を見れば、きっとお昼の弁当箱を開く瞬間が楽しみになるはずです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

にぎりっ娘。nigiricco

にぎりっ娘。nigiricco

  • チャンネル登録者数:130万人
  • 再生回数: 2億2209万8546回

こんにちは、にぎりっ娘。です!
わざわざお越しいただきありがとうございます。
概要欄まで見に来るあなたは、中々のにぎりっ娘マニアですね。
ここでは主に毎日の旦那さん、子供の親子弁当、常備菜の作成動画を主にアップしています。
少しでも毎日のお弁当作りの参考になれば嬉しいです♡

※生もの(半熟卵等)を扱う動画があります。
 季節や状況はそれぞれ異なりますが、お弁当に入れる際は
 食中毒の観点から完全に火を通すことをお勧めします。
※レシピは目分量です。お好みにより調整して下さい。


【キッチンアイテム】
★favlist / 私のお気に入り・おすすめのキッチン用品を紹介しています。
 https://my-best.com/creators/3974

 ◎鍋・フライパン編
 https://my-best.com/lists/1490

★楽天ルーム / キッチン用品以外のものも掲載しています。
 https://room.rakuten.co.jp/nigiricco

※当チャンネルでは、Amazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイトを使用しています。
※楽天ROOMインフルエンサーとしても活動しています。

この記事をシェアする