緑あふれるお部屋、メンテナンスはどうしているの? お手入れの模様が人気!

アクアリウム・テラリウム By - GLUGLU編集部 更新:

観葉植物など、生活空間に緑があると癒されますよね。

YouTubeチャンネル『あかだまちゃんネル』では、緑いっぱいの暮らしの模様を公開しています。

中でも人気を集めているのが、水槽や植物のメンテナンスの動画。

こちらの動画では、ボトルアクアリウムの管理方法を紹介しています。

水草のカットや水替えの仕方を、作業を見せながら伝えているので分かりやすいですね!

視聴者からは「お手入れが丁寧ですね」「見入ってしまいます」といった声が寄せられています。

植物のある空間は癒し効果が抜群ですが、それを維持するためには時間と労力が必要。

投稿者さんは、日々、このような朝を迎えているようです。

それぞれの植物の様子を確認しながら水やりをしていきます。

いつの間にか咲いた小さな花を見つけることもあり、大変そうではあるものの素敵な時間ですね。

そして、夜はというと…。

夜は水槽を中心にメンテナンス。

投稿者さんは、ご褒美のコーヒーを楽しみに作業をしているそうです。こんな素敵な空間で飲むコーヒーの味は、きっと格別でしょう…!

『あかだまちゃんネル』ではビオトープの作り方や植物を買いに行く様子も公開しています。

「ビオトープについて、もっと知りたい」「観葉植物を育てたくなった」という人は、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あかだまちゃんネル

  • チャンネル登録者数:1万2300人
  • 再生回数: 232万881回

こんにちわ😎

あかだまちゃんです。

昨年の8月からビオトープを初めて今やビオトープ3つ、ボトルアクアリウム、パルダリウム、苔テラリウム、パルダリウム、そして90センチ水槽まで始めちゃいました🍀

素人ならではの右往左往〜なチャンネルです。

これからビオトープや水槽を初めてみたいという方も
そーでない方も
楽しんでご覧いただけるようなチャンネルにしていきたいと思ってます。

宜しければ、ブログやらインスタ、ツィッターやってますので
ご覧になってみてくださいませ。

http://www.akadama.love/ ブログです

http://instagram.com/nakayamachiyomi インスタです

https://mobile.twitter.com/nakayamachiyomi ツィッターです

この記事をシェアする