羽生結弦の伝説の演目『SEIMEI』を織田信成が踊ってみた すると…?

スポーツ・武道 By - GLUGLU編集部 更新:

プロフィギュアスケーターの織田信成さんが、2022年2月2日に自身のYouTubeチャンネル『織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル』を更新。

公開した動画が、1週間経たずして60万回以上再生され話題となっています。

織田さんは、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが2015~2016年のシーズンに使用したプログラム『SEIMEI』を完全コピー。

「『羽生選手は全然違う』という声があると思うんですけど、ごもっともなので。挑戦企画としてあたたかく見守ってもらえたら」とコメントし、さっそくリハーサルを始めます。

実際に踊ってみて思ったこととは…。

この日のために練習を重ねてきた織田さん。

2013年に現役を引退した織田さんですが、そのブランクをそのブランクを微塵も感じさせない滑りと表現力を見せます。

しかし、演技終了後はつらそうな表情に。難易度の高さを実感したようです。

織田さんは、羽生選手とまったく同じ滑りをしようとしても助走が難しかったため、アレンジを入れていました。

実際に踊って「やっぱ羽生選手は、すごい人なんだなと思った」と織田さんは振り返ります。

織田さんのチャンネルでは、ほかにプロフィギュアスケーターの浅田真央さんのプログラムも再現していますよ。気になった人は、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル

  • チャンネル登録者数:8万5500人
  • 再生回数: 775万4145回

織田信成公式チャンネル

この度YouTubeチャンネルを開設することになりました織田信成です!
このチャンネルではプロフィギュアスケーター織田信成の滑りやフィギュアスケートの魅力をお伝えしていくだけではなく、遊び企画もお届けしながら皆さんに楽しんでもらえたらと思います!
「チャンネル登録」と「Goodボタン」宜しくお願いします‼️

この記事をシェアする