子供の結婚式、どんな髪型にしよう? おすすめの髪飾りを紹介

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

埼玉県にある、結婚式場『キャメロットヒルズ』。

イギリスのウェールズ地方の建築様式をイメージした会場が、人気を集めています。

『キャメロットヒルズ』のYouTubeでは、これから結婚式を挙げる人や、結婚式場を探している人に向けて情報を発信。

また、結婚する子供を持つ親や、結婚式のアイテムを自分でハンドメイドしたい人にも使える情報も投稿しています。

主役は子供、母親はどんな髪をすれば…?

結婚式の主役はもちろん新郎新婦。しかし、両親も主役といっても過言ではありません。

「結婚する当人たちだけじゃなく、自分もきれいに身支度を整えたい」という人もいるのではないでしょうか。

動画では、どのような髪飾りがいいのかを紹介しています。

和服に合った髪型にかんざしを挿すだけで、華やかになりますね。

かんざしにも、さまざまな種類があるので結婚式に向けて考えておくといいでしょう。

リングピローをハンドメイド

指輪交換をする時まで、指輪を置いておくリングピロー。

クッション型や、ボックス型などがあり、レンタルすることもできます。

しかし、せっかくなら世界に1つだけのリングピローを使いませんか。材料を用意して、オリジナルのリングピローを作ってみましょう。

リングピローとして使い終わっても、部屋に飾っておけそうですね。

また、リングピローだけではなく、花を使ったインテリアを作りたい時にも参考にできそうです。

『おうちパーティー』でも真似できる折り方

レストランや、ホテルで料理を食べる時に机に置かれている『テーブルナプキン』。

衣服が汚れるのを防ぎ、口元などを拭くために使われます。

大抵、平たく折りたたまれていますがアレンジをすれば、まだ料理を置いていないテーブルも華やかになりますよ。

紹介したのは、テーブルナプキンを使った、バラの折り方。

自宅でちょっとしたパーティーを開く時などにも使えそうですね。

ウサギの折り方も動画で紹介しています。子供が飽きてしまった時にパパっと折れたら、喜ばれるかもしれません。

結婚を考えている人はもちろん、紹介した動画が気になった人は、ほかの企画もチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

さいたま市 結婚式場 キャメロットヒルズ

さいたま市 結婚式場 キャメロットヒルズ

  • チャンネル登録者数:1540人
  • 再生回数: 43万7860回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする