赤ちゃんと初めて対面するラブラドールに「かわいい」「微笑ましい光景」の声

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ラブラドールレトリバーのゴンちゃん、サンちゃんが登場するYouTubeチャンネル『ゴンとサンGON&SAN』。

クールな性格のゴンちゃんと、甘えん坊なサンちゃんの日常を公開しています。

2020年8月には飼い主さんの娘・ユウちゃんが誕生。

まずは、2匹とユウちゃんの出会いのシーンをご覧ください!

ユウちゃんの気配を感じてか、対面する前からソワソワと落ち着かないゴンちゃんとサンちゃん。

飼い主さんがユウちゃんを抱いて部屋に入ってくると、振り切れてしまいそうなほど、しっぽを振り、嬉しそうにしています。

その後、ゴンちゃんがユウちゃんに優しく鼻先を寄せる一方で、サンちゃんは落ち着いた様子。

「私も構ってよね」と、ちょっぴりさびしさを感じているのかもしれません。

視聴者からは「赤ちゃん大好きオーラがかわいい」「微笑ましい光景です」といった声が多数寄せられています。

月日は流れ、ユウちゃんは1歳に。2匹との間には、こんな関係が生まれつつあるようです。

「ほら、パパが見ていない今のうちに…」というユウちゃんの心の声が聞こえてきそうです!

こっそりと視線で会話をするユウちゃんと2匹なのでした。

ゴンちゃんとサンちゃんは、言葉も理解しているようです。

飼い主さんのユウちゃんに向けた「お腹すいたの?」という言葉に反応!

食後のお昼寝中だったにもかかわらず、興奮気味に飛び起き、これはもう言葉が通じているようにしか見えません。

その後、ご飯をもらってご満悦なゴンちゃんの、犬とは思えないくつろぎ方にも注目です。

ユウちゃん、ゴンちゃん、サンちゃんの交流を見守っていたら、ほのぼのとした気持ちになれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゴンとサンGON&SAN

  • チャンネル登録者数:12万2000人
  • 再生回数: 1億2764万9894回

三姉妹🐕🐕👶

ゴン🐕4歳
耳が茶色、毛がツルツルでセキセイインコの匂い、ラブラドールは常にポジティブと聞くがその反対でかなり根に持ち凹む性格。室伏広治みたいな男性と犬が好き、撫でられるよりご飯を好む。が、ユウに撫でられる時だけは避けない。

サン🐕3歳
黒目でまん丸、白っぽい毛、運動神経抜群、猟奇的ドM、ゴンを愛し過ぎる。嬉しい時の表現が激し過ぎてはたから見てる分には可愛く見えるが近くにいると体当たりの生贄に。自分の体重も体格も理解してない体当たりで普通に痛い。

ユウ👶1歳
家族以外の人見知りが激しくて目を合わせずそっぽ向くので困るが、バイバイだけはニッコリ笑って手を振る為『終わりよければ全てヨシ』になっている。

タツ🙋🏻‍♂️撮影、三姉妹育児、家事、草刈り担当。育児の為に転職し在宅で出来る仕事に。育児と家事の両立がかなり大変な事を痛感。超インドアなので家にずっといるのが好き。

ヒロコ🙋🏻‍♀️編集、コメント返信担当。準備運動のダッシュ中に転んで右足甲ヒビ。精神的意欲と身体能力のギャップを感じた。アウトドア派で家にいるのはツラいがキャンプみたいに準備必要なものは嫌い。

ご意見等は下記へお願い致します。
gontosanmail@gmail.com

床はフローリングのように見えますがフローリングぽい柄の滑りにくい"ペット用マット"です。

ゴンの育児が落ち着いた頃からゴンの育児日記として、そして実家や親戚へのビデオレターとしてYouTubeにアップし始めました。今では沢山の観てくれる方がいて有り難いです。

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする