赤ちゃんと初めて対面するラブラドールに「かわいい」「微笑ましい光景」の声

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ラブラドールレトリバーのゴンちゃん、サンちゃんが登場するYouTubeチャンネル『ゴンとサンGON&SAN』。

クールな性格のゴンちゃんと、甘えん坊なサンちゃんの日常を公開しています。

2020年8月には飼い主さんの娘・ユウちゃんが誕生。

まずは、2匹とユウちゃんの出会いのシーンをご覧ください!

ユウちゃんの気配を感じてか、対面する前からソワソワと落ち着かないゴンちゃんとサンちゃん。

飼い主さんがユウちゃんを抱いて部屋に入ってくると、振り切れてしまいそうなほど、しっぽを振り、嬉しそうにしています。

その後、ゴンちゃんがユウちゃんに優しく鼻先を寄せる一方で、サンちゃんは落ち着いた様子。

「私も構ってよね」と、ちょっぴりさびしさを感じているのかもしれません。

視聴者からは「赤ちゃん大好きオーラがかわいい」「微笑ましい光景です」といった声が多数寄せられています。

月日は流れ、ユウちゃんは1歳に。2匹との間には、こんな関係が生まれつつあるようです。

「ほら、パパが見ていない今のうちに…」というユウちゃんの心の声が聞こえてきそうです!

こっそりと視線で会話をするユウちゃんと2匹なのでした。

ゴンちゃんとサンちゃんは、言葉も理解しているようです。

飼い主さんのユウちゃんに向けた「お腹すいたの?」という言葉に反応!

食後のお昼寝中だったにもかかわらず、興奮気味に飛び起き、これはもう言葉が通じているようにしか見えません。

その後、ご飯をもらってご満悦なゴンちゃんの、犬とは思えないくつろぎ方にも注目です。

ユウちゃん、ゴンちゃん、サンちゃんの交流を見守っていたら、ほのぼのとした気持ちになれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゴンとサンGON&SAN

ゴンとサンGON&SAN

  • チャンネル登録者数:13万2000人
  • 再生回数: 1億7928万4166回

茨城県西地域にて犬の保育園を開園しました。キッズからシニア犬まで犬種問わず犬同士遊んで過ごせたらと思います。忙しい方で託児所として、遊んでもらえば良いだけのドッグラン代わりでもお好きにご利用下さいませ。
ホームページ
http://inunohoikuen.site

-------------------------------------

三姉妹🐕🐕👶育児日記

楽しい大変楽しい大変大変1人の時間も欲しいけど楽しい。な毎日です。

ご意見等は下記へお願い致します。
gontosanmail@gmail.com

ゴンの育児が落ち着いた頃から(キッズの時は撮影する余裕ないくらい暴れん坊)ゴンの育児日記として、そして実家や親戚へのビデオレターとしてYouTubeにアップし始めました。今では沢山の観てくれる方がいて有り難いです。

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする