甘い派?しょっぱい派? 甘い玉子焼きの黄金比に「分かりやすい」の声

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

鉄鍋を使った料理動画を投稿している、YouTubeチャンネル『深夜の鉄鍋食堂』。

会社員の鉄鍋さんが、『残業終わりの深夜メシ』として料理をしています。

時には、昼間に外で料理をすることも。

この日は、知人が住む山奥の村でアウトドアを楽しみ、ジブリ映画に出てくるような料理『ジブリ飯』を作りました。

焚き火で豪快に焼くベーコンとパン、そしてグツグツとおいしそうに焼ける卵焼き。

ジブリ映画『天空の城ラピュタ』に出てくるような料理ですね。

アウトドアでも、『マイ鉄鍋』を持参していた鉄鍋さん。

チャンネルに投稿されている動画では、この鉄鍋が大活躍します。

自家製ダレに10分馴染ませた肉を、鉄鍋で焼くと…。

タレがしみこんでいて最高においしそうですね!ビールとよく合いそうです。

深夜に食べたくなる一品ではないでしょうか。

続いて紹介するのは、朝に食べたくなる一品です。

玉子焼きには、甘いものとしょっぱいものがあり、家庭の味や個人の好みによっても変わります。

鉄鍋さんが紹介するのは、甘い玉子焼きです。

甘い玉子焼きの黄金比をシンプルに紹介し、「分かりやすい」の声も。

動画に映る窓の光から朝ごはんかと思いましたが、鉄鍋さんにとっては、まさかの夜食でした。

朝でも夜でも、おいしく感じることは間違いなしでしょう!

鉄鍋さんに話を聞くと、視聴者目線で動画作りをしていることが分かりました。

鉄鍋さん

真似してもらいやすいように、『どこでも買える食材』『できるだけ簡単なレシピ』というところを意識してます。

疲れた時に見て、少しでも癒されるように、映像や音楽にもこだわっています。

動画を見た人たちからは、時にリクエストが来ることもあるのだとか。

鉄鍋さん

「この料理がおいしかった!」とか「次はこの料理お願いします!」というコメントをいただくことが多く、とてもありがたく読ませていただいてます!

たまに「中華鍋、買いました!」というコメントもあり、めちゃくちゃ嬉しいです(笑)。

鉄鍋さんに影響されて、中華鍋を買う人もいたそうです。

5分以内の動画が多い、鉄鍋さんのチャンネル。何か夜食を作りたい時や、作れるレシピを増やしたい時にも参考にできそうですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

深夜の鉄鍋食堂

  • チャンネル登録者数:2万3700人
  • 再生回数: 347万4806回

夜な夜な1人で料理をするのが趣味です。

27歳一人暮らし独身男










仕事のご依頼はTwitterのDMまでお願い致します。

この記事をシェアする