調子に乗るタイハクオウムを見たインコが…? 小さな体で容赦なく突進!

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

タイハクオウムの、ゆきまるくんと、セキセイインコの、れもんちゃんとの暮らしを公開しているYouTubeチャンネル『タイハクオウムのゆきまる』。

のんびりとした性格で、ちょっと臆病な、ゆきまるくんの、さまざまな表情や行動を見ることができます。

ゆきまるくんは、不思議なタイミングでテンションが上がることがしばしば。

この日は、飼い主さんがグラタンを取り分けていると…。

頭の羽を立てながら、体を揺らしてダンス!

「グラタンじゃなくて、僕を見て!」と、飼い主さんにアピールしているようにも見えますね。

視聴者からは「感情表現が豊か!」「ヘッドバンギングしていて、かわいい」といった声が寄せられています。

飼い主さんのことが大好きな、ゆきまるくんは、時に気持ちがエスカレートしてしまうことも…。

ゆきまるくんが強めの構ってアピールをしたことにより、飼い主さんとケンカをしてしまったようです。

しょんぼりとした表情で申し訳なさそうにしている、ゆきまるくんの様子からは、反省していることがうかがえます。

恐るおそる飼い主さんの足の上に乗る、ゆきまるくんに「仲直りできてよかったね」といいたくなりますね。

ゆきまるくんは、れもんちゃんと交流することも。しかし、距離感が難しいようで…。

元気に体を揺らしていた、ゆきまるくんですが、れもんちゃんはお気に召さなかった様子。

何度も怒られてしまうのでした。

自分より体の小さな、れもんちゃんにビビりまくりな、ゆきまるくんに思わずクスッとしてしまいますね。

『タイハクオウムのゆきまる』では、2022年2月現在、毎日動画が投稿されています。

表情豊かな、ゆきまるくんに癒されてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

タイハクオウムのゆきまる

タイハクオウムのゆきまる

  • チャンネル登録者数:17万人
  • 再生回数: 1億5541万9200回

この記事をシェアする