引っ越し先のアメリカで初登園日を迎えた6歳児 緊張の面持ちで園に入って行き…

キッズ・ファミリー By - GLUGLU編集部 更新:

家族の日常を公開しているYouTubeチャンネル『ぽるぽるふぁみりー』。

動画には、長女の、みゆちゃんと、次女の、ふわちゃん、そして両親の4人が登場します。

幸福に満ちた食卓

『ぽるぽるふぁみりー』で、たびたび投稿されているのが食事風景の動画。

早速、賑やかな食卓を、のぞいてみましょう!

姉妹で変顔を連発したかと思ったら、しりとりがスタート!

食べたいものをテーマにした、しりとりのはずが、いつの間にか『リス』や『浮き輪』もありのルールになり、突如終了するのでした…。

視聴者からは「幸福に満ちた食卓」「癒される」といった声が寄せられています。

普段の夕食も、ぽるぽるふぁみりーにかかれば特別な時間に。見ているだけで笑顔になれますよね。

父親がアメリカで単身赴任をすることに…

そんな賑やかな、ぽるぽるふぁみりーでは、2021年7月に父親のアメリカへの転勤が決まります。

先に父親が渡米し、後から3人が引っ越すことに。

父親の渡米前、最後の夕食では手巻き寿司パーティーを楽しみます。

母親と、みゆちゃん、ふわちゃんはサプライズを用意しているようで…。

家族からの手紙を受け取り、思わず涙をぬぐう父親。

父親が手紙を読み始めると、みゆちゃんもこらえきれずに泣き出します。

さまざまな感情があふれてしまったようですね。

ぽるぽるふぁみりー、拠点をアメリカへ!

3か月の期間を経て、一家はアメリカで再会。

そして、みゆちゃんは、引っ越し後、初となる幼稚園の登園日を迎えます。

少し不安そうな表情ですが…。

帰り道に笑顔を見せる、みゆちゃん。

新しい環境で緊張したはずなのに、夜には、1日の出来事を一生懸命に報告しています。

その様子に、胸が熱くなってしまいますね。

対照的に、随所で笑わせてくる、ふわちゃん。もしかしたら、みゆちゃんの不安な気持ちを感じ取って、緊張をほぐそうとしているのかもしれません。

新しい環境でも、賑やかな日々を公開している『ぽるぽるふぁみりー』。

みゆちゃんや、ふわちゃんの成長を見守りながら、応援していきたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぽるぽるふぁみりー

ぽるぽるふぁみりー

  • チャンネル登録者数:42万2000人
  • 再生回数: 2億4376万6623回

ぽるぽるちゃんファミリーでわいわいするチャンネルです。
ほぼホームビデオみたいなもんです。

とりあえず、パソコンとカメラを買います。
編集ソフトも考えなければいけません。
→パソコンを買いました。20/7/28
→編集ソフトを買いました。20/8/4
→カメラを買いました。20/8/14

揃ったので頑張りますm(_ _)m

お手紙等の送り先はこちら
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目22‐3
渋谷東口ビル10F
株式会社BitStar
ぽるぽるふぁみりー宛

この記事をシェアする