おすすめの読み聞かせ動画はどれ? 人気の作品をランキングでご紹介!

知育 By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『Popo Kids(ポポキッズ)』では、アニメや絵本の読み聞かせ動画を中心に配信。

イラストレーターと声優による質の高い読み聞かせ動画が好評です。

動画は、主に幼児・未就学児向け。

多数の動画の中から、2022年1月の人気動画ランキングが発表されました。

2022年1月の人気動画ベスト3

人気の動画、上位3つはこちら!ポポキッズのママスタッフのコメントとともに作品をご紹介します。

1位 すやすや おやすみ

【作品紹介】

親子のための寝かしつけ絵本。静かに耳をすましていると、動物たちやお月さまの寝息が聞こえてきて…。

温かみのあるイラストや語りが、眠りの世界へと案内してくれます。

ポポキッズ・ママスタッフ

寝かしつけ絵本は、我が家でかなり重宝しています。 イラストも素敵なのですが、自然と眠くなる読み聞かせの声です。

絵本の声を聞きながら寝入る子供を見ていると、一日の疲れが抜けてホッとします。

2位 おとうとなんてだいっきらい!

【作品紹介】

はなちゃんは4歳のお姉ちゃん。弟たーくんの行動に我慢できず、こわーい怪獣に大変身!

『赤ちゃん返り』をする子供の想いがつまった絵本です。

ポポキッズ・ママスタッフ

次男が産まれた時に、長男がこの本を好んで読んでいました。 今では兄弟仲よく、弟の面倒も見てくれるお兄ちゃんに。

大切な感性を育ててくれる絵本だと思います。

3位 オオカミと7ひきのこやぎ

【作品紹介】

幼稚園の発表会などでも大人気なグリム童話の絵本。子ヤギたちが留守番をしているとオオカミがやってきて…。

個性豊かな子ヤギたちと一緒に、声を合わせて楽しめます。

ポポキッズ・ママスタッフ

子供と一緒に楽しみながら読める絵本です。

絵本を読みながら、子ヤギたちを真剣に応援する子供の純粋さにほっこりします。

読み聞かせ動画を通して、子供と楽しい時間を過ごしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Popo Kids「ポポキッズ」

  • チャンネル登録者数:8万8400人
  • 再生回数: 6460万9222回

「Popo Kids」(ポポキッズ)は、こども向けの公式チャンネルです。

お子様が夢中になるアニメ・絵本の読み聞かせを配信しています。
ママ・パパの嬉しいしつけや学習に役立つ知育動画もたくさん!
楽しい映像や音楽で、お子様の想像力や好奇心を育みます。

ぜひチャンネル登録をお願いします☆

★公式Twitter★
わたこ@ポポキッズ https://twitter.com/watako_popokids

関連ワード
ランキング

この記事をシェアする