これを見ればきっとラーメンが食べたくなる! 飯テロ注意の動画チャンネルとは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

ラーメン作りのレベルアップと、ラーメン作りの楽しさを伝えるために始めたというYouTubeチャンネル『おうち麺TV.』。

普段、カップ麺や店頭で食べるラーメン。一から手作りする人は少ないのではないでしょうか。

一杯のラーメンを作るのにも、実はたくさんの苦労があります。

『おうち麺TV.』を見れば、ラーメンへのこだわりや、作る大変さ、そして楽しさが分かるはずです。

ラーメン二郎の味を自分の手で再現!

東京に本店を構える『ラーメン二郎』。

のれん分けした店を含め、『二郎系ラーメン』と呼ばれておりボリュームのあるキャベツやもやしがトッピングされているのが特徴です。

『おうち麺TV.』では、なんとスープから手作り。さらに麺も自家製です。

6時間煮込んだスープ、1日以上かけて作った麵に、チャーシューと、大量のキャベツ、もやしをのせて完成!

動画は280万回以上再生され、「完成度が高すぎる」「ラーメンを作るのってこんなに大変なんだ」「麺まで作るとは驚き」などの声が寄せられていました。

また、こちらでは神奈川県横浜市にあるラーメン店『吉村家』を元祖とする、『家系ラーメン』を再現しています。

濃厚なスープと太麺が特徴の家系ラーメン。こちらももちろん、スープから手作りです。

麺はパスタマシンを使って切り、3日寝かした自家製のものを使用。『おうち麺TV.』では、作った後の食べた感想も見どころですよ!

最後にご紹介するのは、油そばつけ麺を作る動画です。

油そばとしても、つけ麺としても食べられるようなラーメンが完成!

視聴者からは「あれしかスープが取れないなんて…」と、ラーメン作りの大変さを痛感する声も寄せられていました。

空腹の時に『おうち麺TV.』を見たら、ラーメンを食べたくなること間違いなし!

『おうち麺TV.』では、ほかにもさまざまなラーメンを作っています。

また、月額290円で登録者のみ見られるメンバーシップでは、登録したメンバーたちからの意見を取り入れレシピを開発するラーメン研究を実施中。

「こんなラーメン作ってみたい」を、『おうち麺TV.』が叶えてくれるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おうち麺TV.

おうち麺TV.

  • チャンネル登録者数:33万1000人
  • 再生回数: 6128万1824回

ラーメン研究レシピチャンネル【おうち麺TV.】
毎週金曜日18時に動画をアップします。
自身のラーメン作りのレベルアップとラーメン作りの楽しさを共有したいと思いYouTubeを始めました。
疑問に思った事はコメントください!
答えれるのは答えます!

企業の方やお仕事の依頼はこちらから
https://carry0n.co.jp/contact/corporation/

この記事をシェアする