天野ひろゆきが紹介! クリームシチューのルーを使ったチーズフォンデュとは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理上手として知られている、お笑いコンビ『キャイ~ン』の天野ひろゆきさん。

YouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』では、天野さんが手料理を披露しています。

天野ひろゆきが教える家でもできる絶品レシピ

30万回以上再生されたのは、町の中華料理店で出されていそうなチャーハンの作り方。

「ちょっとしっとりしたチャーハンを作る」という天野さんですが、どのようなポイントを押さえればいいのでしょうか。

自宅では、ガスの火力が店とは違います。

そのため、あまりフライパンを火から離すようなことはせず、スピードを意識して作りましょう。

それぞれシーンごとにポイントが表示されているので、分かりやすいですね!

笑いも入っている天野さんのレシピ動画は、楽しみながら見られそうです。

続いて作るのは、から揚げ。楽しそうに料理をしている天野さんにも注目してご覧ください!

音に注意して揚げるのがポイント。手を汚さずに作れるのもいいですよね。

中身もジューシーで、見ているだけでヨダレが出てきます!

最後は、寒い冬に食べたいチーズフォンデュのレシピ。クリームシチューのルーを活用するそうですが…。

クリームシチューのルーに牛乳、チーズ、白ワインを加えて完成!

パンにつけたら、とろりとおいしそうですね。

『キャイ〜ンのティアチャンネル』では、料理以外の企画もあります。2人のテレビでは見られないような姿は必見です!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

キャイ〜ンのティアチャンネル

キャイ〜ンのティアチャンネル

  • チャンネル登録者数:6万3200人
  • 再生回数: 1025万7842回
関連ワード
天野ひろゆき

この記事をシェアする