100均の造花を使って…? いつまでも飾っておける雑貨が素敵!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeで、造花を使った雑貨やヘアアクセサリーの作り方を紹介している、Hanaさん。

造花は、生花と違い枯れることはありません。そのため、気に入ったものを作ればずっと飾っておけるでしょう。

材料はすべて100円ショップで売られているものを使った、春にぴったりのリースはいかがですか。

発泡スチロールのリースベースに、お気に入りの花を添えればあっという間にリースが完成!

細かいところにも気を配れば、どこから見ても映えるリースになりますね。

季節ごとに花の種類や、カラーを変えるのもいいかもしれません。

インテリアとして使えるフラワーアレンジメントも紹介されています。

カゴにリボンをかけて、ひと工夫。

リボンに合ったカラーや、部屋に飾ってアクセントとなるような花を選んで、自分だけのアレンジを楽しんでみてくださいね。

最後にご紹介するのは、卒業式や成人式、七五三など和服を着るタイミングで、使えるヘアアクセサリー。

自分だけのかんざしを作って、和服に合わせてみませんか。

100円ショップで材料が手に入り、オリジナリティも出せますよ。

また、着物に合った色のかんざしがなかなか見つからない時は、自分で花をセレクトして作るのもいいかもしれませんね。

動画には「もっと早く知りたかった」「卒業式に向けて作ります」「100均の材料でこんなに素敵になるとは」などの声が寄せられていました。

自分に合った形で、造花の世界を楽しんでみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おうち花日和 - Hana

おうち花日和 - Hana

  • チャンネル登録者数:7万7000人
  • 再生回数: 797万4688回

こんにちは (*´꒳`*)
おうち花日和(Ouchi-Hanabiyori)のHanaです。

このチャンネルでは造花や粘土を使ったお花の作品をメインに投稿しています。
お花が好きな方、おうち時間や手作りが好きな方と、楽しい時間を共有できれば嬉しいです。

説明欄でご紹介している材料リスト、購入先のリンクにはAmazonや楽天などのアフィリエイトリンクが含まれています。

マイペースに制作していますので、不定期の更新となります。
通知をONにして新着動画を一緒にお楽しみいただけたらと思います🥰

できるだけ入手しやすい100均材料や楽天、Amazonで購入できるものをメインに使っていますが、同じ材料が揃わないことも多いかと思います。
お手持ちのもので代用したり素材を変えてみたり、みなさまの素敵な個性とアイデアで工夫してみてくださいね。

オンラインショップではお花作りに便利なクレイカッターやモールドなどを販売しています。

このチャンネルがみなさまの創作の楽しみやインスピレーションに繋がれば幸いです。

【よくあるお問い合わせ】

①動画を参考に制作した作品の公開について
動画を参考に制作された作品を利用・公開される際は
おうち花日和の動画をご覧になったことを記載していただけると嬉しいです。
著作権は放棄しておりませんので、法令、良識に基づく範囲でご利用ください。

②使用材料の購入先やメーカー、品番、花材数量などについて
作品数やアイテムが多岐に渡るため、詳細な質問については返信できない場合がございます。
ご理解いただければ幸いです。

関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする