愛犬におやつをあげたら、恨めし気な表情で… 子猫を想う優しさにキュン

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

甲斐犬の一休くんと猫のしずくちゃんの日常を公開している、YouTubeチャンネル『甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル』。

飼い主さんに愛情をいっぱい注いでもらいながら過ごす、一休くんと、しずくちゃんに多くの人が癒されています。

温かい家庭で暮らす一休くんは、とても優しい心の持ち主のようです。

その性格は、飼い主さんにおやつをもらった時にも表れていました。

飼い主さんが、おやつを見せると、嬉しそうにしっぽを振る一休くん。

しかし、いざおやつをもらうと、しずくちゃんの分がないことに気付きます。

興味津々で見ている、しずくちゃんの視線を気にしながら、一休くんはおやつを平らげるのでした。

最後に飼い主さんを見つめる、一休くんの恨めしそうな顔がなんともいえないですね…。

しずくちゃん想いの一休くん。2匹の出会いのシーンも一休くんの優しさがあふれていました。

一休くんの飼い主さんに保護された、しずくちゃん。

好奇心旺盛な性格のようで、一休くんの部屋に自分から入っていきます。

しずくちゃんの登場に、最初は戸惑っている様子だった一休くんも徐々に距離をつめていき、やがて毛づくろいをしてあげるまでに!

されるがままの、しずくちゃんと、愛情が少し重たい一休くん、どちらも愛おしいですね。

そんな2匹が、すっかり仲よくなった頃、新たな出会いがありました。

飼い主さん夫婦に赤ちゃんが生まれたのです。

赤ちゃんを見た2匹は、どんな反応をするのでしょうか。

「なんてかわいい赤ちゃん!僕がお世話しますよ!」

赤ちゃんを目にした途端、興奮を抑えられない一休くん。全身で喜びを表していますね!

一方で、しずくちゃんはクールな表情。赤ちゃんに夢中な一休くんに、やきもちを焼いているのかもしれません。

成長していく赤ちゃんをめぐって2匹がどんな表情を見せてくれるのか、動画をチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル

甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル

  • チャンネル登録者数:7万5300人
  • 再生回数: 5805万7966回

甲斐犬の一休さんと猫のしずくと僕の日常をUPします!
時々犬のしつけについての動画も出します。

関連ワード

この記事をシェアする