「今何した!?」 飼い主に毛づくろいを手伝ってもらった猫の反応がこちら

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫の、こぱんくんと、もこちゃんと暮らしている、飼い主さんのYouTubeチャンネル『pocomo life』。

2022年2月現在、500本以上の動画が投稿されています。

先代の猫、ぽてとちゃんを含めた3匹は、みんな保護猫。

それぞれ子猫の頃に保護され、飼い主さんの元ですくすくと成長しました。

さっぱりした性格の、こぱんくんと、ツンデレで甘えん坊な性格の、もこちゃん。

そんな2匹の日常をご覧ください。

あざとさのある、もこちゃんの反応と、お昼寝前であまりかまってくれない、こぱんくん。

それぞれ違った反応を見せる2匹ですが、どちらも猫らしいかわいさが詰まっていますね。

そんな2匹が、初めて雪を見たらどんな反応をするのでしょうか。

「にゃんだこれ!味はしないにゃ…」

「ちょっと冷たいぞ…!?」

初めての雪に興味津々の2匹。

味見をする、もこちゃんに対して、こぱんくんは、控えめに雪を触り続けます。

それぞれの性格が垣間見えるのも、面白いですね。

最後は、もこちゃんの気持ちよさそうな顔が見られる動画で、癒されてください!

飼い主さんに毛づくろいを手伝ってもらい、もこちゃんは驚いた表情を見せながらも、なんだか気持ちよさそう!

とろけるような表情を見ると、こちらも癒されますね。

2匹のかわいい日常が詰まったチャンネルを見れば、心が温まりそうです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

pocomo life

  • チャンネル登録者数:12万2000人
  • 再生回数: 5805万4924回

保護猫トリオ「ぽこも」の成長記録と日常を投稿してます。
----
⚪︎PROFILE
【ぽてと】
Birthday : 2018.4.28
とび三毛の女の子
生後1ヶ月頃、近所の駐車場に捨てられたところを保護
プライドが高く負けず嫌いで頭脳明晰
だらける姿がユーモラスなダラケリスト
2020年3月1日・旅立つ

【こぱん】
Birthday : 2019.7.26
キジトラの男の子
生まれたての状態で捨てられているところを保護
聞き分けの良いさっぱりとした性格、わんぱくでよく喋る

【もこ】
Birthday : 2020.4.1
縞三毛の女の子
2020年5月17日に近所の人に捕まっていたところを保護
ぽてととは母親が同じ血の繋がった姉妹
ツンデレな性格で甘えん坊で食いしん坊

【TAKI】
猫好きイラストレーター/動画クリエイター
動物や猫のイラストを描くのが得意。

※2021年3月に「ぽてとチャンネル」から「pocomo life」にチャンネル名を変更しました。

関連ワード

この記事をシェアする