指先が映える! グラデーションネイルの塗り方をネイリストに学ぼう

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

『おしゃれは指先から』という言葉がありますが、みなさんの爪はきれいでしょうか。

指先のケアが行き届いているだけで、自身の印象をよくできるかもしれません。

YouTubeチャンネル『Nail-Life ネイル ライフ』では、ネイリストの投稿者さんが爪のケア方法やネイルポリッシュの塗り方などを公開しています。

甘皮を整えるだけで見違える!

最初に紹介する動画では、爪の根元部分の皮膚・甘皮の処理方法をレクチャー。

甘皮のケアをすると、爪の面積が大きくなり、美しく見えるだけでなく、ネイルポリッシュの持ちもよくなるそうです。

余分な甘皮と角質がなくなると、とてもスッキリしました!

手元を大きく見せているので、分かりやすいですね。

視聴者からは「参考になります!」「自分の爪もきれいになった気分」といった声が寄せられています。

「専用のケアアイテムをそろえるのは難しい…」という人は、綿棒など、家にあるもので甘皮ケアができる動画も投稿されているので、チェックしてみてくださいね。

縦長のきれいな爪は作れる!?

動画には「投稿者さんの爪がきれい」というコメントが多数寄せられていました。

たしかに、爪のピンク色の面積が大きく、縦に長いですよね。

しかし、投稿者さんも爪が傷んでしまっていた時期があり、努力をしてきれいな爪になったのだとか。

一体、どのようなことをしたのでしょうか。その方法を紹介しています。

こまめに保湿をしたり、衝撃を与えないように気を付けたりと、ちょっとしたことを意識するだけで美しい爪に近付けそうですね。

時間をかけて、自分の爪と向き合ってみてはいかがでしょうか。

上品なグラデーションネイルに挑戦!

ここまで指先そのものをきれいにするケアを紹介してきました。同チャンネルではセルフネイルの動画も人気を集めています。

こちらの動画ではグラデーションネイルの塗り方を解説していますよ。

ネイルポリッシュとトップコートだけでできるので、チャレンジしやすそうですね。

動画を見て、自分でも試してみたくなった人は多いようです。コメント欄に寄せられた、多数の質問に対して丁寧に回答する投稿者さんの姿勢が印象的でした。

コメント欄も参考にしながら、きれいな爪を目指してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Nail-Life ネイルライフ

Nail-Life ネイルライフ

  • チャンネル登録者数:4万3900人
  • 再生回数: 1747万2378回

この記事をシェアする