頭はマグロ、身体は人間の元高級ホテル料理人が教える『極上レシピ』とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

笑顔を届ける料理動画を配信している、ツナボーイさん。

頭はマグロ、身体は人間というキャラクターのツナボーイさんは、元高級ホテルの料理人をしていたという実力の持ち主です。

そんなツナボーイさんのYouTubeでは、楽しみながら料理を学べる動画がたくさんあります。

極上フレンチトーストの作り方

ホテルの料理人をしていた頃、毎日のように作っていたというフレンチトースト。

外はカリッと、中はふわふわにする方法を教えてくれていますよ。

たっぷりの卵液をパンにしみこませるため、冷蔵庫で5時間ほど浸します。

夜に下準備をしておけば、朝に極上のフレンチトーストを食べられそうですね。

最後に砂糖を焦がしてキャラメリゼをすれば、高級ホテル並みのフレンチトーストが完成!朝食べれば、1日中幸せを感じられそうです。

最高のオムレツの作り方

ホテルの朝食といえば、オムレツを思いつく人もいるかもしれません。

ツナボーイさんがレクチャーする、オムレツを作る時のポイントとは…。

いくつかのポイントを分かりやすく丁寧に教えてくれる、ツナボーイさん。

包丁を入れれば、半熟な玉子がトロリと出てきておいしそうですね!

だんだんと、ツナボーイさんの動きや話し方がクセになってきたのではないでしょうか。

元高級ホテル調理人が愛用するアイテムは?

ツナボーイさんが愛用しているアイテムも、気になるところ。

元高級ホテルの料理人はどんなアイテムを気に入っているのでしょうか。

料理初心者にもおすすめのアイテムを教えてくれるのはありがたいですね!

100円ショップで売られているものも使っていました。

マグネット式の容器から塩をばらまいてしまい、「家が清められたことがある」というツナボーイさん。みなさんが使う時は、気を付けてくださいね!

くすっと笑えて、一流の料理を学べるYouTubeチャンネル『ツナボーイ』。

本格的に料理を始めたい人は、同じアイテムもそろえて挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ツナボーイ🐟

ツナボーイ🐟

  • チャンネル登録者数:32万6000人
  • 再生回数: 6646万8998回

思わず"ニヤッ"としちゃう料理動画を届けてます。
p.s. 料理の工程は頭に入りません。

--------------------------------------------------
チームツナボーイ メンバー紹介
・ツナボーイ
秋刀魚と恐竜の間の顔
・アザラシくん(アザを)
仏頂面 /あわよくば主より出たがる
・柴犬 (かぼすちゃん)
飼い主様に画像を使わせてもらってる /色彩担当

〜このチャンネルはいつか本物の柴犬と暮らすまでの物語〜
---------------------------------------------------
【メンバーシップ "ずっとツナ友” (猛者用)はこちら】
https://bit.ly/3zhPVoh

【お仕事、ご依頼はこちらから】
tunabooy373@gmail.com

【ツナボーイのお店】自作おグッズを販売
https://tunaboy.kawaiishop.jp/

【ツナボーイLINEスタンプ】
https://line.me/S/sticker/16318433

【イラスト募集】
私のインスタグラマラス@tunabooyにてイラストを募集してまトゥ!
お名前又は、ニックネームを添えてDMお願いしまトゥ!

この記事をシェアする