自然を背景にクリームソーダを作る動画 その美しさに心奪われる

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

レトロなビジュアルで、シュワッとはじける口当たりが魅力的なクリームソーダ。大人も子供もとりこにする特別な力を持っていますよね。

そんなクリームソーダは、見ているだけでも幸せな気持ちにさせてくれます。

こちらの動画を見たら、その理由がきっと分かるはずです。

沈みゆく夕日と、静かな海をバックに、青のグラデーションが美しいクリームソーダができ上がりました。

海と空の境に合わせてシロップの色を変えており、まるで背景の景色がグラスの中に溶け込んだようです。

こちらのクリームソーダを作っているのは、『クリームソーダ職人』のtsunekawaさん。

日本全国でクリームソーダを作り続けており、その一部を自身のYouTubeチャンネルで紹介しています。

次の動画は、山梨県の森の中で撮影されたものです。

どこか懐かしい雰囲気の緑色のクリームソーダも、自然を背景にするとすがすがしい印象の一杯に。

うっとりと眺めていたくなるクリームソーダは、スーパーマーケットなどで手に入る材料で作れますよ。

ポイントを押さえて、挑戦してみてくださいね。

また、2022年2月16日には、tsunekawaさんのフォトエッセイが発売されました。

『旅×クリームソーダ』をテーマに、ノスタルジックな写真が収められています。

クリームソーダに魅了された、あなた。見て、作って、味わって癒されてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

クリームソーダ職人

クリームソーダ職人

  • チャンネル登録者数:1万2200人
  • 再生回数: 11万2500回

cream soda craftsman / 夢は喫茶店を開くこと。
クリームソーダ職人です。

この記事をシェアする