男のロマンが詰まった空間! サバンナ高橋が極上のサウナ&別荘を造り上げる

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

サウナ好きとして知られる、お笑いコンビ『サバンナ』の高橋茂雄さん。

YouTubeチャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』で、『しげおサウナ作戦』というプロジェクトの模様を公開しています。

高橋さんは、2021年5月に、自分が一番満足できるサウナを造ることを決意。

自身の人脈を頼りに、空き家を探すところから始め、その敷地内にサウナを建てることを宣言します。

プロジェクトの始動から約5か月という短期間で、物件探しや施工を進め、サウナが完成!

一体、どのようなサウナになったのでしょうか。

サウナに入った後、川の水に浸かるシーンは、とても気持ちよさそうです!

高橋さんの「やったー!」という喜びあふれるコメントに、思わず顔がほころびますね。

サウナはもちろん、同じ敷地内にある別荘も、高橋さん大満足の仕上がり。

DIYをする前の様子とともに内部を紹介しています。

別荘について真剣な表情で熱く語る高橋さん。インテリアの細部にまでこだわっていることが分かりますね!

一筋縄ではいかなかった物件探しやサウナの施工の様子も、あわせてチェックすれば、同プロジェクトをより楽しめますよ。

また、高橋さんは、ほかにも相方の八木真澄さんをはじめ、さまざまなゲストを招いて企画などにも挑戦しています。

サウナが好きな人、テレビでは見られない高橋さんを見たい人は『しげおチャンネル』を覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

サバンナ高橋/しげおチャンネル

サバンナ高橋/しげおチャンネル

  • チャンネル登録者数:20万2000人
  • 再生回数: 6172万2203回

この記事をシェアする