ラテアートを間近で見てみよう! プロが作る作品がどれも美しい

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

神奈川県藤沢市に店を構える『鈴鵠(スズクグイ)』。

鈴鵠のYouTubeチャンネルでは、ラテアートの動画が公開されています。

ラテアートを披露しているのは、さまざまなコンテストで優勝を飾ってきたスゴ腕のバリスタです。

ミルクだけで、ここまでたくさんの種類のラテアートができるのかと驚かされますね!

ラテアートの発祥は、イタリアといわれています。日本では1990年代頃から始まったのだとか。

ラテアートの基本として、葉っぱのような『リーフ』という形があります。

実は、リーフだけでも、さまざまなデザインにアレンジすることができ…。

あなたはどのリーフがお気に入りですか。

全6種類、それぞれのよさがありますよね。

ラテアートは、カフェラテやカプチーノのイメージが強いかもしれませんが、抹茶ラテでも披露しています。

背景が抹茶の緑色になると、また違った雰囲気を感じますね。

どことなく和を感じるラテアートが素敵です。

鈴鵠では、1日1組限定のプライベートラテアートレッスンも開催中。

動画を見て挑戦したくなった人は、鈴鵠でレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

suzukugui ch

suzukugui ch

  • チャンネル登録者数:3070人
  • 再生回数: 15万2400回

この記事をシェアする