ひなたぼっこに誘われてもツンとしていた猫が…? 気まぐれな行動にキュン

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

2匹の猫と暮らすカップルの日常を届けている、YouTubeチャンネル『さもじとほたねの日常』。

飼い主さんカップルが、猫のさもじくん、ほたねちゃんと過ごす、ありのままの姿を公開しています。

ある休日の午後は、2人と2匹でのんびりとした時間を過ごしていました。

飼い主さんがひなたぼっこに誘ってもツンとした態度の、さもじくんと、ほたねちゃん。

しかし、飼い主さんの関心が自分たちから逸れると近寄ってきます。

最後にはみんなで並んで寝ころび、お昼寝タイムを迎えるのでした。

動画の後半には、さもじくんと、ほたねちゃんが仲よく寄り添う場面がありました。

飼い主さんの元には、さもじくんが先にやって来て、後にほたねちゃんが加わっています。

2匹はどのように出会ったのでしょうか。そのシーンも公開していますよ。

ほたねちゃんの後を、ちょっと戸惑いながらも付いて回る、さもじくん。

危なっかしい妹を見守る、お兄ちゃんといったところでしょうか。

初の触れ合いから、なかなかの相性のよさを見せる2匹なのでした。

今では、温かい家庭で過ごしている2匹は保護猫です。

ほたねちゃんは、工事現場の近くに1匹でいる時に見つかりました。

最後に紹介する動画は、飼い主さんがほたねちゃんと出会ってからの2か月間を記録したものです。

つらい病院通いを乗り越えた、ほたねちゃん。ガリガリだった体が徐々に大きくなっていきました。

愛情をたくさん注いでもらいながら成長していく姿に、胸が温かくなりますね。

『さもじとほたねの日常』を見れば、きっと優しい気持ちになれますよ。

定期的にチェックしてみてください。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

さもじとほたねの日常

さもじとほたねの日常

  • チャンネル登録者数:24万2000人
  • 再生回数: 1億8489万1819回
関連ワード

この記事をシェアする