早くできて間違いない『お好み焼き』教えます! 関西出身、上沼恵美子直伝のコツは…

芸能 By - エニママ 更新:

2022年1月21日付にて、YouTubeチャンネル『上沼恵美子ちゃんねる』では、1人クッキング動画を配信中です。

上沼恵美子さんといえば、1995年4月3日から放送されている料理番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送テレビ系)の司会役としても、よく知られています。

実は、20年以上のロングランを誇る同番組は、2022年4月1日付で放送終了が予定されているそうです。

上沼さんは、今後の新しい挑戦として『ネット配信』をスタートし、2021年11月23日付でYouTubeに登録。

初回配信では、長年にわたって審査員を務めてきた『M-1』のことや漫才師時代のことなどを語っていましたが、今回は、チャンネル初のクッキング動画になります。

テーマは、『お好み焼き』。『粉もの文化』の本場といわれる関西出身である上沼さんが、ホットプレートを使って、簡単で間違いのない『お好み焼き』を紹介するそうです。

果たして、どんな仕上がりなのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

関西出身の上沼さんが、『メリケン粉』と呼んでいる小麦粉をほとんど使わず、卵をメインに作っていたのは意外でしたね。

口も手も、まさに『フル回転』。さすが、長きにわたって料理番組の司会を担当しているだけのことはあって、とても手際がよく、あっという間に『お好み焼き』が完成しました。

ちなみに、上沼さん直伝の『お好み焼き』をおいしく作る『5つのポイント』とは…。

ポイント:
・粉をほとんど入れず、卵を2つ入れる。
・卵を、あまり混ぜない。
・肉は、豚バラ肉を使う。
・焼いている最中に、生地を上からつぶさない。
・ソースは、おたふくソース、マヨネーズ、ケチャップを混ぜる。

動画から流れてくる『ジュージュー』いう音を聴いていると、今にも画面越しに、ソースの何ともいえない『かぐわしい香り』がただよって来そうです。

それにしても、最後の「何枚でも食べられるから、こわいですよ、これは…」というコメントには、かなりの『実感』がこもっていたような…。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

上沼恵美子ちゃんねる

上沼恵美子ちゃんねる

  • チャンネル登録者数:46万9000人
  • 再生回数: 5262万7155回

上沼恵美子の公式YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録よろしくお願いします!

●各種お問い合わせ先
emiko.kaminuma.contact@gmail.com

関連ワード
上沼恵美子

この記事をシェアする