『徹子の部屋』で初対面!「つまらないものですが」と、上沼恵美子が差し出したのは…

芸能 By - エニママ 更新:

2022年1月29日付にてYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』では、楽屋裏の動画を配信中です。

黒柳徹子さんといえば、1976年からの長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の司会としてご存じの方も多いはず。

2021年で芸能生活68年を迎えた黒柳さんは、5年前にインスタグラムを始めて以来、閲覧者と交流できるSNSに高い関心を持っているそうです。

『徹子の気まぐれTV』は、そんな黒柳さんが、2021年7月26日付で登録したYouTubeチャンネル。

これまでも、初めてやってみたことや質問コーナーなど、いろいろな企画が不定期で投稿されています。

本動画では、2022年2月1日付で放送の『徹子の部屋』に出演した上沼恵美子さんと、黒柳さんとの貴重な楽屋裏での初対面映像を公開。

どちらも『話し出したら止まらない』イメージですが、果たしてどんな出会いだったのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

2022年に放送47年目を迎える『徹子の部屋』は、なんと3本撮り。

ちなみに、1本目が女優の奈良岡朋子さん、2本目がEXILEのAKIRAさんで、上沼さんは3本目。

80歳を過ぎても現役バリバリで仕事をしていることに加え、まさに『立て板に水』の上沼さんと初対面で3本目に対談とは、改めて黒柳さんの体力に驚かされました。

シックな衣装に着替え、上沼さんのプロフィールを、熱心にメモをとりながら予習する黒柳さん。この常に手を抜かない『勤勉さ』も、同番組が40年以上続いている秘訣なのかもしれません。

それにしても、スタッフから上沼さんの印象について聞かれ、黒柳さんが何度か「怖い…」と答えているところが、少し意外に感じました。

人生経験の豊富な黒柳さんでも、怖いとは…それに引きかえ、本番直前に『関西弁丸出し』の挨拶を済ませ、手土産を渡して足早に黒柳さんの楽屋を後にした上沼さんは、堂々たるものでしたね。

収録が無事終了し、もう一度スタッフからたずねられた黒柳さんは「怖い…」から一変して、上沼さんの印象を「とってもステキな方」「純真な人」とコメント。

やはり『百聞は一見にしかず』なのでしょうね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

徹子の気まぐれTV

徹子の気まぐれTV

  • チャンネル登録者数:27万人
  • 再生回数: 4752万6192回

こんにちは、黒柳徹子です。
私は、今年で芸能生活68年になります。
今まで、テレビや舞台などのお仕事をしても、
それを見てくださる方々の感想を
直接聞く事はできなかったのです。
一方通行です。

5年前にインスタを始めてみると、
私が投稿したと同時に
いろんなコメントがどんどん届く!
お優しいコメントが、たくさん。
「そうか、SNSは、みなさんと交流ができるんだ!」
とっても嬉しい事です。

インスタは、長い話には限界があるなと思い、
YouTubeもやってみるのがいいと思いました。
まだ、慣れてないので、
難しいことはできないと思うけど、
みなさんに笑っていただけるチャンネル目指して、
頑張りますね!

関連ワード
上沼恵美子

この記事をシェアする